00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(30:00)は購入後に視聴できます。

IQが測定不能になる秘伝のワークの気功データです。

治療家に成る為の道のりvol.2 ~疲れない施術方法があるだと!?~

師匠が私に教えたくなった理由はまだはっきりとは分からないが、一先ず「疲れない施術方法」を私に教えたいとのことだった。

私が求めていたものはこれだ!とすぐにピンと来た。

疲れない施術方法があるのか!

嬉しい!非常に嬉しいことを聞いてしまったぞ。ぬぁーーーーー!!(笑)(笑)

私はリラクゼーションマッサージも好きだが、根本治療にも非常に興味があるので、女性施術師のリン師匠と男性オーナーのロー師

もっとみる
ありがとうございます!愛🙏💖
2

『植芝守央さん』(2020)

【Koh ほぼ日刊】3代目。

エナジーカウンセラー 
エナジーコーチ

Koh


です。


本日もリクエストにお応えします。

本日のエナジーチャート(気流図)は、

武道家、現合気道道主、父は二代道主植芝吉祥丸、祖父は開祖植芝盛平、

『植芝守央さん』(2020)です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8A%9D%E5%AE

もっとみる

楽器演奏のための姿勢と呼吸〜体幹から指先まで

タイトルに沿ったマガジンを作成して記事にして行きます。

体系的なものでは無く、気になったことを思いつくままエッセイ風に綴っていく事にします。

今回は手首について。

昨晩あるYouTube で有名なマッチョ系ピアニストの投稿を見ていました。

ショパンのエチュード10-2は半3、4、5の指による半音階が延々と続く難曲ですが、彼はそれがいかに難しく、自分でも弾けないかをオーバーに語っていました。

もっとみる
ご賛同ありがとうございます!嬉しいです。励みになります。
10

気功のフィードバック8ヶ月分

・体力がつき、大学の帰りいつもなら、寝転ぶところを、イスに向かって勉強出来るようになった。

・記憶力が上がり、電話番号を一度聞いただけで
覚えられるようになった。

・絶対時間感覚のような時間感覚が身につき、信号をピッタシで渡れるようになった。(意識してる時のみ。)

・運動神経が良くなった。見たプレーを完コピ出来るようになった。高岡英夫さんがいう究極の身体に近づいた。筋肉の質が向上し、0.8秒

もっとみる

自覚を自覚できないのはなぜか?

物事を印象で考えていませんか?語感や立ち振る舞い、性格や後天的見た目、服装話し方や言葉遣い状況によって使い分けられる言葉の意味の誤読これらによって本質を見誤ってる人がいるのではないかと僕は、考えています。

例えば長文によってその人が悩んでる人つまりメンヘラやヤンデレと言った印象でその人がそういう人と勝っ手に思い込んでいませんか?

僕は人の心理というものを知ることで物事の本質より深く学べると思っ

もっとみる

一日の始まりに「自分の真ん中」とつながる。-朝manaki-

一日の始まりに、朝manaki。

鳥たちや木々、地球と共に目覚め、自然のリズムとシンクロする。
毎朝の「自分の真ん中とつながる」習慣でどんな体感が起こるのでしょうか。

manakiアンバサダーのくろかわさいこです。

明日から5日間、Youtubeライブで『朝manaki』の配信をします。

【朝manaki】youtubeライブ配信
7月15日(水)〜7月19日(日) 毎朝6時〜6時半
ht

もっとみる
今後の記事もお楽しみに♪
5
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(30:00)は購入後に視聴できます。

リラクゼーション、コンセントレーション、共感覚、プライミング、抽象空間のリアリティ、パラレル思考、超並列脳、止観などのエッセンスがすべて詰まったワークの気功データです。

身体の感覚を良くするワーク(永久保存版)

前回の記事

で色々、方法を提示していますが、

「どれも抽象的で、取っ付き辛いです!

もっと具体的に教えて下さい!!」

という声が聞こえてきたので、

(いや、残念ながら幻聴です( ̄◇ ̄;)

ホントはそういう声がどこから上がって来ると嬉しいんですが)

リクエストにお応えして

(いや、だから幻聴です)

なんと!!

これを聴きながら実践すると

身体の感覚がUPする♪

という方法を音

もっとみる
励みになります♪毎日続けて更新出来るよう見てて下さい!

雨の日のショパンはこれ?

今朝も朝から雨で、少し憂鬱な気分のスタートとなりましたが、ショパンのワルツ第9番作品69-1の譜読みをしました。

雨と言えば、ショパンなら前奏曲集の「雨だれ」が有名ですが、あまりに暗すぎて朝から弾く気になりません。それほど好きな曲でもないので、初心者向きとされていますが弾いたことがありません。

ワルツ第9番は「別れのワルツ」とか「告別」と呼ばれていますが、ショパンが同郷の幼なじみであったポーラ

もっとみる
ご賛同ありがとうございます!嬉しいです。励みになります。
5