見出し画像

頭痛の意外な原因

 「あれ、外した瞬間から頭痛が無くなった。」
家に帰って奥さんが、つぶやきました。

奥さんと朝からホームセンターやお店に出かけていましたが、その日は朝から頭が痛いと話していました。

体を調べると、頭から邪気が出ています。

邪気は、体に悪いものを身に付けたり、食べたり飲んだりすると出てきます。

そこで、何か心当たりがないか聞きました。
「そんな悪いもの、食べた記憶もないなー。」

それなら、しばらく邪気が出てしまえば、頭痛も治るかなとそのままにしておきました。

でも、何時間経っても頭痛が治らない。

そして、家に帰ってきてイヤリングを外した途端
「あ、頭痛が無くなった。」

なんと、イヤリングが頭痛の原因でした。
コットンパールという、真珠の偽物部分を調べたところ、この邪気がすごい。

調べた私が鼻水垂れてきました。

女性は装飾品が多いので、頭痛がする場合は一旦装飾品を外して、体の様子を見たほうが良いですね。

イヤリングとかしない私には、完全に盲点でした。

「そのイヤリングはダメだね。」
と話したら、
「じゃあ、本物の真珠買って。」
と、私がダメージを負うことに。

世の中は不条理がいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?