【目印を見つけるノート】180. 自作の挿絵というのもあったりします

きょうでnote連続180日目になります。
ほぼ半年ですか。月日の経つのは早いですね。

きのうは、アートのお話にしてみました。
それに関わる画像の引用は可能なのでしょうが、取得元が問題になるかと思いましたので、YouTubeを引用(埋め込み)しました。

動画というのは、
見ていただく方にご面倒なのですが、
実の作品がないと、やはりイメージがわきづらいだろうと思います。

ちょっとしたハードルで

もっとみる
スキありがとうございます!
29

chaoさんのガラスのイヤリングが素敵すぎる件 part2

夏に一度アップしてますchaoさんのガラスアクセサリー💕

そろそろ寒くなってきましたので、秋冬カラーのものを探して、またもや先日、chaoさんの追っかけしました笑笑

札幌市白石区の可愛くて美味しいデコドーナツのいるむさん🍩
あ、∑(゚Д゚)
アップルパイ買ったのに、写真撮るの忘れた💦
ので、いるむさんのインスタで!

今回は深いブルーと豆の様にかわいいグリーンのイヤリングとそれに合わせた

もっとみる
照れますな~♪ありがとうございます!
9

アクセサリーを撮影する時に、少し「角度」のあるものが欲しいなと
考えていたところ、購入した九谷焼の箸置きがちょうど良く。貴重な釉薬を使っているということで、艶感も素敵なんです♪ 新作イヤリングの撮影にも使っています。柔らかな色合いの秋色アクセサリーです。

嬉しいです♪
1

みなさんもうご覧になられました?中目黒 蔦屋書店の特設ブースは9/30まで!

2ヶ月に渡り、中目黒 蔦屋書店さん内の特設ブースにてポップアップショップを出店させていただいておりますが、時間が経つのは早いものでもうその2ヶ月が経とうとしております。

まだの方は是非一度ご覧ください☆

さすがの蔦屋書店さん、ポップアップ展開以来、多くの方に「行ってきたよー」「買ったよー」とお声がけいただいたり、なによりも圧倒的に中目黒土産店が認知されるようになりました。

私のことを知らない

もっとみる
感謝!感激!中目黒!
5

TripPicksアイテム【七窯社 鈴木タイル店】@岐阜県多治見市vol.2

今回ご紹介するのは、岐阜県多治見市にある七窯社 鈴木タイル店ピアス/イヤリングの『手描きの小さなタイルシリーズ』です。

日本中の魅力的な食品と伝統ある工芸品のECサービス
『TripPicks』
〜日本中のお土産を想いと共に手のひらへ〜というテーマで
なかなか認知できていないけども魅力的なアイテムを日本中から数多く集めております。

七窯社 鈴木タイル店は、昭和二十四年に岐阜県の美濃地方に創業し

もっとみる
私もスキスキスキスキススイトウ
2

【目印を見つけるノート】174. いつも見ている音楽関連のnoteなど

台風が逸れてくれてよかったですが、まだ天候が心配ですね。
どうか大過ありませんように。

⚫音楽系のアンテナ ピピピ⚡

ここで何度かご紹介したアフロビートバンド、Afro Begueさんのライブが告知されていました!
10月29日 元住吉POWERS2(神奈川)
Soundwave vol.15〜SHAMANZ × Afro Begue

7ヶ月ぶりにライブ再開します!!|Afro Begue

もっとみる
スキありがとうございます。涙涙。
41

韓国ファブリックのくるみボタン ヘアゴム

アンニョンハセヨ!!

韓国の特産品で女性の心と身体に優しい布ナプキンやふんぱん、よもぎのバスソルトを販売している韓modern(ハンモダン)です。

先週、布ナプキンやふんぱんの肌面に使われるオーガニックコットンが韓国から届きました。在庫の補充をしているところです。

それから、新しく韓modernの生地を使ってくるみボタンのヘアゴムを作っています。

布ナプキンやふんぱんから出てくるハギレを使

もっとみる
감사합니당 ❤︎
1

70歳で初めてのピアス。

ファッションコーディネーター、徳田民子さんのエピソード。

70歳で、ずっと怖くて開けられなかったピアスの穴を開けたという話。

やりたいと思ったことは、なんにも気にせずぐんぐんやる。

そんなチャーミングな生き方を私もしたい。

私はピアスの穴は開けていないけれど、耳を飾るものはアクセサリー類の中でも群を抜いて好き。

それだけでぱっといちだん自分をレベルアップさせてくれる感じ。がっつりボーイッ

もっとみる

【目印を見つけるノート】172. ニック・ケイヴの低い声もこわくない

いま、「吸収したい」、「学びたい」欲が入道雲のように湧いています。
インプット、ではないかな。ダイソンの最上級機のように、あるいはピノキオを飲み込んだ巨大クジラのように吸い込みたいのです。

そんな秋分の日です。

きのうは、アクセサリーの委託販売をしているお店に行って、店主さまとお話をしていました。

編み物系のアクセサリーのことや、店主さまがハンガリーに買い付けに行ったときのお話を聞いて大いに

もっとみる
私もスキです。ありがとう。
29