見出し画像

vol.86 株式会社Morght様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

86作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、Morght様の新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

是非、最後までご覧ください!

Morght様はD2C寝具ブランド「NELL」の企画・販売を行うスタートアップ企業様です。

今回のご移転先は、外苑前駅から徒歩4分にある『3rd MINAMI AOYAMA』です👏

オフィスの一部はショールームを兼ねており、NELLマットレスが置かれています。リラックスできる空間でとてもお洒落です✨

実際に靴を履きながらマットレスを体感することが出来ます!

私も実際にベッドに座らせていただきました!(笑)

■NELLマットレスの特徴は??
NELLマットレスはからだの痛みに悩む方々の声をもとに作られており、寝返りのしやすさを追求しているそうです!
背中から腰部分の反発力を高める”センターハード構造”を採用している為、まるでマットレスが背中を押してくれるような感覚で快眠をサポートしてくれます。

弊社メンバーも愛用しているのですが、マットレスを変えてから睡眠の質が変わったと言っていました!私も欲しい。。!

可愛いノベルティもたくさん!!
私は珪藻土のコースターをいただきました!
毎日オフィスで愛用させていただいています💓ありがとうございます!

オフィス内は全体的に明るく、自然光がたくさん入ります!
私もこんなお洒落なオフィスで働きたいと終始口ずさんでしまいました(笑)

こちらの写真奥にある3枚の額縁アートは実はモニターで、映像がランダムで表示される仕掛けになっています!思わず目が惹かれてしまいましたね👀

カウンター付きのリフレッシュスペース!
いただいたお酒を飾る目的もあり、作られたそうです。

会議室は3部屋あり、それぞれ名前が付けられています。

『sunrise』や『morning』『night』など時間帯の名前を付け、それに合わせてロゴマークの満ち欠け具合を変えているそうです!

さらに奥に進むと、執務スペースがあります。とても広々としていますね!

窓際にはちょっとしたミーティングなどで利用できるファミレススペースがあります。気軽に利用できるところがいいですね!

またNELLマットレスやクッションが置いてあるので、少しリラックスしたい時や休憩したいときに利用できるスペースもあります!!
景色を見ながらゆっくりできます。

窓の反対側にある、このスペースも良い雰囲気ですよね!
Morghtさんは福利厚生に書籍購入制度があり、前のオフィスにも社員が購入した本がたくさんあったため、図書エリアを作られました📚
また、体が包み込まれるような椅子は社員の方から評判だそうです!


最後までご覧いただきありがとうございます!
Morghtの皆様もご協力いただきありがとうございました。
また、”睡眠の質が変わる”NELLマットレスが気になる方は是非こちらからご覧ください!
次回の投稿もお楽しみに😊

★株式会社Morght様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のX
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★島袋渉Facebook
★脇黒丸岳史Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?