ジブン時間を持ちなさい

自分の時間を1日のうちに何時間持ててる?

飲み会で長く席に居座って無駄な時間を過ごしてない?

仕事終わりにオフィスでそのままダラダラと、

他の人に付き合って無駄な時間を過ごしてない?

オフィスにいれば、一日の中で自分自身と話す機会より他人と話す機会の方が多いのに、それ以上に他人と関わる機会を増やしているあなたの人生は、他人に振り回されがちになるわよ。

自分の人生を生きるために、自分の時間

もっとみる
あなたにも幸せが訪れますように。
2

コロナと裏拳

今日さあ。
エレベーターに乗ろうとしたのね。
ボタン押すときにさあ、いま、コロナじゃん?
テレビで、指先使うより手の甲使った方がいいっていうからさ、なんなら拳がいいっていうからさ。

僕は上るボタンに対して、中パンチフックぎみにパンチを繰り出したわけ。

したら、狙いがボタンから外れてしまったんだ。

だが僕も強いヤツに会いに行ってた格闘家のはしくれだからさ、その、外れた勢いのまま体をくるっ

もっとみる
お礼メッセージは複数設定できるんですね。ありがとうございます!
3

バニラトラックが近所の猫的扱いを受けるまで #エッセイ?

昼下がりのオフィスに響くキーボードのタイプ音、マウスのクリック音、電話をする人の声、そしてバニラトラックの音……

バニラトラックをご存知でしょうか。ある程度都会に出ればどこでも遭遇できるあのトラック。
知らない人のためにざっくり言うと(調べたことがないので曖昧です)音楽を爆音で流しながら走っているトラックで、社名(?)であるバニラと高収入の2単語のみ(合の手を除く)で構成された曲を延々と流しなが

もっとみる

one visaが今、伝えたいこと〜何もなくても出社率40%、リモートワークプロ集団として〜

日本では今、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、各企業判断のもとリモートワークや通勤ラッシュを避けた出社が推進されているといいます。しかし「会社の体制として急ごしらえで対応できない」「不要不急の外出は避ける、と言われてもどこで線引きしていいかわからない」との声も聞こえてきます。

今回は、2015年の創業時から全社的にリモートワークを導入しているone visaとして伝えたいこと、今からでもリ

もっとみる

「音姫」は仕事中のオアシス

わたしは女子トイレにある「音姫」が大好きだ。

「音姫」とは、女子トイレの個室にある流水音がながれる機械だ。音姫が生まれる前まで、女性たちはトイレの音をかき消すために水を流していた。ただ音をかき消すために、10リットル以上の水を流すのはあまりにもったいない。そこで生まれたのが「音姫」だ。歴史は古く、誕生は1988年!水を無駄にせず音を消せる画期的なアイテムで、いまや女子トイレの必需品となった。

もっとみる
令和になって1番嬉しい……
9

ビデオ会議の革命児「KoiMeeter」を紹介します

こんにちは。Kumi です。

スマートビデオ会議のためのソリューション、KoiMeeter(コイミーター)を発表しました。

こういったことができます。

・ パソコンにあれこれ線をつながなくても、会議室のディスプレイに自分のパワポを表示できる(ワイヤレスのプレゼンテーション)
・ 反対に、会議室のディスプレイに表示されている画面を自分のパソコンに表示することもできる
・ チャット機能

この機

もっとみる

オフィスを手軽にきれいにデザインしたい!

オフィスのキレイさって結構重要だと思うんですよ!個人的には広さよりも気にしています。(働かせてもらえることに感謝しつつ)

でも、「レイアウトは…」「壁紙は…」とか結構大変なイメージ。家とは違うから勝手にも決められないし…

そんなときに、

・オフィスの間取り

・従業員数

・雰囲気

を入れればデザイン案をパッと出してくれるサービスがあったらいいなと思った!

ARが進めば実際の感じとかも確

もっとみる
ありがとー
2

毎日2リットルの贅沢

確か1ヶ月くらい前から、毎日2リットルの水を飲んでいます。
飲んでいるのは、
ファミリーマートで売っている安曇野。

自然と共に生きている実感が重要な私にとって、
水は最高の贅沢であり、
リフレッシュできる時間。
体の奥に透明な水がキラキラと流れていく。

トラブルを起こしまくるパソコン、
初期化しまくる携帯
壊れまくるデータ。
機械と共に生きるとはなんでこんなにストレスフルなんでしょうね。
くそ

もっとみる
スキありがとうございます🥰私もスキ🥰
6