サテライトオフィスって何?

企業の本社から離れた所に設置するオフィスの形態です。本社を中心としてみた時に衛星(サテライト)のように存在するオフィスとの意味からこのように呼ばれています。契約形態は賃貸オフィスと同様です。
近年では働き方改革に取り組む各企業で積極的に行われるようになり、少しでも通勤や移動の時間を短縮するという目的で、都心やその周辺に本社がある企業でも比較的近い距離にサテライトオフィスを設置するというケースも出て

もっとみる

体が活性・元気になる簡単な方法!

大幅な活性に繋がった
体が元気になる簡単な方法❗

健康は、活力と笑顔があり行動的になれていること。😁

栄養学
微量栄養素

現在70~80歳代の方と比べてなぜ私達は微量栄養素が不足しているかというと、そもそも「 含有量が少ない 」「 吸収されづらい 」「 吸収阻害成分 」です。60年~70年前と現在では、野菜・肉・魚の「 生育スピード 」が1番違います。

早く育つので、私達はいつでも店舗で

もっとみる
新鮮な深呼吸って幸せ♥♥♥
8

サービスオフィスって何?

レンタルオフィスの一種になります。
ビジネスに必要なオフィス備品一式にはじまり、インターネット回線、会議室、商談スペース、秘書サービスなどを完備したオフィス形態で、「高付加価値型」のサービスを提供しています。便利な設備やサービスを、必要な時に必要なだけ利用することができます。
比較的新しいオフィス形式ということもあり、日本では働き方の見直しが顕著となった2019年頃より耳にする機会が増えています。

もっとみる

時は命なり。です

時間って命なんですよね。

これ大袈裟ではなく、1秒1秒に確実に死に近づいていますし、

資本主義=拝金主義的に言えば、一人の1秒にはお金が発生しています。

どのような視点にたっても、人の1秒には非常に価値があるのですね。

ちなみに、「時は金なり」って言葉は拝金主義がつくった言葉です。人の命に関係する時間を<金>に変換するとは、さすがのイデオロギーやなと思いますね( ´∀` )

ま、ここまで

もっとみる