見出し画像

【IVRy入社エントリ】ずっと派遣で働いていた私が転職を思い立った理由

はじめまして。
2024年5月にIVRyに入社しました社員番号95番のカーリー(前職で呼ばれてましたが、ここでは定着しなさそう)です。

3歳、7歳の男の子と超ポジティブな旦那、おじいちゃん猫と暮らしています。

おじいちゃん猫と長男

約10年ぶりに転職した私の話をこちらで簡単にさせていただきたいと思います。

自己紹介

生まれは東京都中野区、育ちは自然豊かな高知県。
18歳から3年間は、大阪。その後、東京へ。

テレビ業界の裏方になりたく勉強したものの、現実は厳しく(昼食を食べるタイミングがなく、トイレの個室でクリームパンをかじった日もあった)退職。その後、コンビニ派遣、スーパーのレジ・惣菜・青果、百貨店の催事、飲食店ホール、コールセンター・・・などのアルバイトを経験。

パチンコメーカーの総務部へ転職。
秘書業務と総務全般に加えて、マーケティング部の日報を作る日々。

商品に携わることはないものの、やはりパチンコに興味を持てない私は
「なんだか面白くないなー」と、特にやりたいこともないのに退職。

無職になったことをきっかけに、以前から興味のあった1週間の断食道場へ。
身も心も清められたので職探し。

派遣として株式会社リクルートライフスタイル(現 株式会社リクルート)へ着任。秘書業務とグループ庶務に従事。2度の産休を経て、7年。

ここで『対話型音声AI SaaS IVRy』に出会う。

以前の職場仲間に誘われ、詳しく話を聞くことに。
「自分で考えて進めていくことが多い」と説明されて、少し怖気付くワタシ・・・

今まで、整えられた道をただ歩いてきた7年間。
そんな私にできるのだろうか。

一方で、
派遣=3年
年齢的にもこのままで良いのかと不安に感じていたところでした。

「仕事は一生続けたい」と決めていた。
キャリアアップするなら、これはチャンスなのか・・・

ネガティブな私は、とりあえずポジティブな旦那に相談。

一歩を踏み出す決意を固めました。

IVRyに転職する決め手

We make “Work is Fun” from now
〜「働くことは、楽しい」を常識に変えていく〜

この言葉です。

今までも、仕事は楽しくやりがいのあるものを!!と思って選んできました。

“Work is Fun”を掲げているこの会社には、きっと同じような考え方の人がいる=そんなワクワクする会社他にない→入社する決意。というわけです。

入社した当日、1枚のレゴの写真を見せられました。
「こういうのいいよねー!」
と盛り上がってます。もう始まった!!Work is Fun!!

IVRy-istレゴグッズとは・・・?
入社したタイミングでレゴをプレゼント。
その後入社日から1yearごとに1つブロックが増える。
IVRy Life での様々なイベントに伴ってLegoブロックをプレゼント、それがどんどん積み重なっていくことで自分のIVRyLifeに思いを馳せる。
というものです。

早速、ブロックを複数テスト購入し、シールの作成。
進めれば進めるほど、奥が深いレゴ。
みんなの顔を思い浮かべながら、150人分のレゴを購入しました。

FIG150人分


こんな仕上がり

オフィス移転もあり、怒涛の2ヶ月でした。
移転1週間前に、引越し業者が決まり、日々の業務をこなしつつ梱包作業。

旧オフィスに関わること、新オフィスの準備・・・。
総務だけでは手が足りず、Slackで社内に呼びかけると
いつもたくさんの方が手を挙げてくれます。
IVRyのバリューの一つBeyond the wall*ですね!!
*Beyond the Wall 想像を超え、あらゆる壁を超えよう



最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもっともっと大きくなるIVRyでは、一緒に成長してくれるメンバーを大募集です!少しでも興味を持たれた方は、ぜひ採用情報をご確認いただき、お気軽にエントリーしてください。お待ちしております!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?