Twitter Block Chain

ブラウザの拡張ツールに『Twitter Block Chain』というものがあるが、皆さんはこのツールの事をご存知だろうか?

簡単に言えば「気に入らないアカウントをフォロワーごとブロックし、存在を消せる(視界に入れずに済む)」ツールで、一時期私も狂ったようにこのツールを使っていた(Twitter Block Chainの使い方については自分で検索してください)。

当初はツイッターの治安を向上さ

もっとみる

私のSNSの使い方について

おはようございます。
ご存知とおり私のサイトでは、海外の記事や論文を提供、YOUTUBEチャンネル、BLINKS!TVでは、次世代に残したい人へのインタビューやスピーチの字幕、ファクトチェックなどを発信しています。

いずれにしても考える材料を提供するということが目的ですね。

ですから、左右とか宗教とかそういうものは関係ありませんし、また、個人や、その考えを否定したりすることはしません。

なぜ

もっとみる
このスキで益々がんばります!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
16

ブロックと言えばレゴブロックだったのに。

ブロックはこどものおもちゃ。

かつてこどもだった私にとっては

創造性をつかさどる玩具だった。

いまや

「拒絶」を示す単語に成り代わってしまった。

他者との関わりの中で
心を掻き乱されることもたたたたあるけれど、

自分の感情をも俯瞰して、その上で処理すれば良い。

今の私にならできる。

今日 起こった出来事は
一年前の私だったら、

号泣して

取り乱して

仕事はおろか息すらできなか

もっとみる

理不尽との付き合い方

理不尽というのは、道理に合わないこと、筋が通ってないことを言います。

この世の中、道理にかなうことばかりではないのですが、理不尽は人生でどうしても辿らなければいけない道の一つなのかなと、今日は考える機会がありました。

今日は大阪港の天保山に行ってきました。
この夏、三度目。
ドライブで行くにはちょうど良い距離なのと、適度に遊べる場所があるので、個人的には好きなドライブスポットの一つです。

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
10

思い込みに気づく瞬間!ブロックを外す!

「なんで、こうなんだろ?」

って、選ぶ自分に質問してみると

ブロックが自然と外れて

本当の好きにどんどん近づく😊

今日ブログ用の写真も撮ろうかな

って思って自撮りをしたんだけど

万人受けするような

可愛くみせるような

自分の撮り方を否定した上で

そんな写真を撮ろうとしてる自分に気づいた!

おそらく、アプリや公の場で使う写真とか

第一印象を良く見せようと無意識に。。

気づけ

もっとみる
励みになります!
4

#3 毒親と絶縁計画〜毒親と連絡遮断編〜

今回から、計画ひとつひとつに焦点を当てて実行した際の出来事や感情、結果についてまとまていく。

  私は二十数年間、母として存在した人間と縁を切ろうとしている。

 今回は、毒親との連絡を遮断(電話番号、メール、LINE等)について。

 計画編でも簡単に触れた通り、私の親はしょっちゅ連絡を寄越す人ではない。
現在実家から離れて、パートナーと二人暮らしをしている。

 絶縁しようと思ったきっかけは

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
3

2020/8/10夜

オンライン療育
ZOOMで45分くらい、お絵描き・折り紙・ブロックなどなど
息子は今日も癇癪を起こして、スマホの電源を落とした
先生が誕生日カードに書いてくれた、息子の似顔絵が気に入らなかったらしい
来月も祝日にやる予定
.
.
.
咳が酷くなってきたので、家でもマスク
明日朝一病院に行こうと思う
今月、あと4回息子を病院に連れて行かなきゃだし、咳が治らないと、ライブ配信も歌の撮影もオンライン習字

もっとみる
スキありがとうございます!
5

言葉は大事

言葉は大事

LINEでもメールでも自分の言った言葉ととおりに現実化する。

これは自分の使うことばに注意しましょうということです。
自分が良いことばを使えばそのとおりよいことが起きるし

その逆もしかりです。

だから冗談でもいってはいけないということになります。
その冗談が現実化して最悪をまねくし
良い言葉を言えばそのとおりよいことが起きる。

ということになります。

引き寄せるとも言います

もっとみる
嬉しいです
2

#248 うつ病発症130~132日目・発症後393日目 ~即ブロックできるからSNS使える~

さて,今日もうつ病の経過を記録していきます。(第1回目はこちら。第2回目も大事なのでこちらからどうぞ)

【過去のこと・思い出したこと(発症130~132日目)】

このブログでこれまでの経緯を結構きれいにまとめられたと思っているので,ご覧くださるとうれしいです。

さて,昨日からの続きです。

・11月16日㈯:この日で,うつ病発症から130日目,実家療養を終えて一人暮らしを再スタートさせてから

もっとみる
スキありがとうございます!
4