見出し画像

初めてのブロック

先日、noteで初のブロックを経験しました。

自分からアクションを起こさないと、ブロックされていることがわからない仕様になっているので ブロックされたのは結構前かもしれません。

ある方をフォローしようと、フォローのところを押したら「このクリエイターはフォローできません」と表示されて ブロックされていることに気づきました。

スキやフォローができないだけで(スキを押しても反映されないようです)、その方の投稿は見られるようですね。note自体も普通に表示されていましたし。

ヘルプを見たらコメントも入れられないみたいですね。
スキとフォローができないんだから、当然といえば当然でしょうが。

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360000232902-%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%A0%B1%E5%91%8A-%E9%80%9A%E5%A0%B1-%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6


noteの閲覧だけはできるという感じでしょうか。

突然のブロックだったので、なんで…?と思いました。
どうしてブロックされたのか、理由はわからずじまいです。
ブロックした相手に原因があるんだろうとは思いますが、私自身が気にしやすい性格ゆえに 気になってしまいますね。


ここから先は

760字

アニメ、特撮、映画、舞台が好き、占い、スピリチュアルが好きな方、占い師やセラピストとして活動中の方同…

アニメ、特撮交流プラン

¥500 / 月

占い、スピリチュアル好き交流プラン

¥1,000 / 月
初月無料

占い師、セラピスト向け交流プラン

¥2,000 / 月
初月無料

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。