見出し画像

オタク日記:鬼太郎グッズ、レゴ的な何か、クリームソーダ作り

鬼太郎グッズを購入しに行きました!
今回は原作の鬼太郎のポップアップで、ゲゲゲの謎を一緒に観た友人と行きました。

か、可愛い…!!!5枚ずつ欲しかった。
パネルの展示がありました!
この日の為に人差し指に目玉を付けた女。
水木先生の絵のうまさよ…。
一反もめんのマグカップに一目惚れ…!可愛い!
入浴剤も買いました。
か、かわいすぎる…!

鳥取県の水木しげるロードにも行きたいんですよ〜!旅行の予定立てたいな〜。


レゴ的な、海外の謎ブロックを買いました。

なにこれ?
誰?

大きなレゴも買ってみたのですが、小さい物から先にやってみようと思いまして…!
見た目が可愛い物を選んでみました。

結構なピース数!
こういうのがたまらんです…!ちいちゃい!
中にポテトが入っているので、恐らくフライヤー的な物?
テーブルセットもあります。
テーブルの足がグラスの様なパーツでできているんです!
グラスとして使うと思い込んでいたのでびっくり。
こういう発想力が無いと、ブロックの設計って出来ないんだろうな〜。
完成しました!かわいー!
上のポテト部分が想像以上に難しくて大変だった…!!
ストライプ柄がダイナー風でオシャレです。
左右がパカっと開きます。
奥にグリル的な物があり、フライパンとナイフが壁にかかっていますね。
しかし、そのナイフはどう見ても海賊が使うやつでは?
その下は調味料かなぁ。想像が掻き立てられますね。
反対側にはフライヤーと、コップや牛乳が置いてある棚があります。牛乳を常温はやめた方が良くない?フライヤーの前で?
真ん中は洗い場かな?
クリアのパーツがとっても可愛い!
なんつー見にくい写真。
レジでこんな楽しそうな人あんま見ない。
マジで可愛い!ちいちゃい!
本当に可愛い!!

友達と2時間かけてダラダラ作りました。もんのすごく楽しかったです…!
対象年齢6才以上って書いてあったけど、絶対 嘘だと思う。大の大人2人がブチギレながらやったよ。「こっちのパーツ取るんじゃねぇよ!!」「そっち探せばあるだろ探せよ!」とか言いながら。

レゴの互換品的な製品でした。サイズはレゴよりも小さめ。
当然ですが、ブロックの嵌め易さ・取り外し易さは、段違いでレゴの方が良かったです。
また、使う順番が袋ごとで決まっていると思っていたらそうでは無く、全ての袋にバラバラにパーツが入っていて、事前に全てを仕分けする必要がありました。そこは面倒だったな〜!
レゴは必ず袋に番号が振られていて、パーツを混ぜずに進めていけるので、とっても楽ちんなんです。
(わかって買ってんだから文句言うなよって話ですが)
でも、デザイン性が抜群でとっても可愛いです!飾っているとテンション上がります!

次回は、お楽しみで取っておいているデカめのレゴを作りたいです。早くやりたいな〜!


友人が、クリームソーダを作ろう!と誘ってくれたので、一緒に作りました。

百均にこんな氷蜜が売っていました!助かる〜!!
キラキラシュガーもかわいい!
これら+無糖サイダー+バニラアイスも用意しました。
やばい
やばいやばい

映えでも何でも無い、ケミカルX的なやばいものができました。終了。解散。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?