見出し画像

高空のオフィス:飛行機の中での仕事体験

今日は、私が最近体験した興味深いことについてお話ししたいと思います。

それは、「飛行機の中で仕事をすること」についてです。


何度かある長距離の出張の際、飛行機内で仕事をする機会がありました。


最初は、狭いスペースや周囲の騒音に集中するのが難しいと思っていましたが、

実際に体験してみると、予想以上に生産性が高まったことに驚きました。


まず、飛行機の中では外部の刺激が少ないため、集中力を保ちやすい!


機内の静寂は、通常のオフィス環境よりも作業効率を高めるのでは!と気づきがありました。


また、機内での仕事は、自分のスケジュールに集中する貴重な時間となります♪

電話や会議の邪魔がないため、深く考えることができ、重要なプロジェクトや戦略の検討に集中することができました。


窓の外に広がる雲海や美しい景色は、今までにない体験であり、

新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができました♪



静かな環境、新しい視点、そして自己管理の向上といった点で、通常のオフィス環境とは異なる魅力がありました。


これからも、飛行機の中での仕事を有効に活用し、新たな発見や成果を得ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?