バッジやメダルいろいろ

皆様、おはようございます。

実は私、バッジやメダルが好きで、昔は缶バッジとかいっぱい集めていて、今でもかっこ良いデザインのバッジやメダルを見ると手に入れたくなってしまいます。

例えば、こんなものとか。↓

SDGsのバッジですね。シンプルなデザインなのが良いですね。一部の協賛企業では社員に配布されていたりするみたいです。

SDGsが何のことかわからない方はこちら。↓

他にもこんなものとか。

もっとみる
ありがとうございます!(^^)
53

IKEAの箱に、壁紙を貼る。

今年の5月は自粛生活の中、GWと有休消化で人一倍時間があったので、いつにない行動をとったことも多々ありましたが、「部屋にテーマカラーを決めよう!」という思いつきもそのうちの一つです。とはいえ、わざわざカーテンを替えるようなダイナミックさはなく、もうちょっと手元でできることをやってみようと計画しました。

・棚のごちゃごちゃを箱に収める
・その箱にテーマカラーの壁紙を貼る

早速配置したい棚のサイズ

もっとみる
アリガトウゴザイマス! 今日はアナタいい事ありますきっと!
5

Pythonのデコレータ

記事の内容

 この記事では、Pythonのデコレータ(decorator)とは何か、デコレータの作り方と使い方について順に説明していきます。

***わからない用語があるときは索引ページへ***

1.デコレータとは

 デコレータは、作成した関数を変更することなく、関数を修飾できるPythonの仕組です。ここで、「関数を修飾する」というのは、関数実行の前後に機能追加(プログラムを追加)すること

もっとみる
ありがとうございます!!!!
2

お手軽セットでルームデコレーション

先日息子と夫の誕生日デコレーションをしました。

二年くらい前から、デコレーションセットにはまっています。

色んな種類があって、毎年迷います。

届くとこんな感じで、とってもコンパクト

今回選んだものだと、大体作成するのに1時間、設置40分くらいでしょうか。

紙の花も折ってあるし、先も切ってくれてるし、道具も必要ありません。神の花は中心の紐を後々ピンでとめやすくするために、輪っかにして私は結

もっとみる
貴重なお時間をありがとうございます♡
2

苺のショートケーキ~デコレーション篇~

勿体ぶっていたわけではなく、、、レシピ系の記事は、書くのが大変で、敬遠しておりました。(((^_^;

前回の続きです!

材料

生クリーム・・・・・200ml
大きめのいちご・・・8個
グラニュー糖・・・・14g(生クリームに対し7%)
シロップ
 水・・・・・・・・・・・・100g
 グラニュー糖・・・・・・・・50g(2:1の割合)
 キルシュワッサー(洋酒)・・小さじ1
 ※未成年の方が

もっとみる

20.05.23の朝ごはん

おはようございます。今日は2分で作りました。

材料
・パン
・バター
・ばなな
・チョコペン

★たまたま友達の祝いのためのチョコペンがあったので作ってみました。

あと、昨日2人の方からサポートいただいてとっても嬉しかったです!

全て超熟代に使わせてもらいます🍞

皆様引き続きよろしくお願いします!!

もっとみる
石原さとみみたいなモーニングしたい
46
大好き💕
9

愛嬌たっぷり、デコマロレシピ

おうち時間があると、普段はめんどうなことも、珍しくやってみたくなるもんだ。

こんなこと、わざわざする必要ないんだけど‥
お腹に入っちゃえば一緒じゃない‥?

それはそのとおり。
だからこそ、そんなことを「わざわざ」するのが、たのしい時もある。

そんなわけで今回は、「わざわざ」マシュマロを、雪だるまにする。
デコマロレシピだ。
リーズナブルだし、親子で楽しむのもとてもオススメ。

まずは完成品か

もっとみる
スキありがとうございます!
9

イースターの夜のおはなし

夜の実験タイム
イースターエッグ作り。手元インスタライブ来てくれた人ありがとう笑

イースターと森の芸術視点のおはなし。
めちゃ長いから興味ある人は読んでね。

イースターはイエスキリストが十字架にかかって3日後に復活されたことを祝うお祭り。
なぜイースターでは卵がモチーフになっているのか。それは命を生み出す卵が復活の象徴になっているから。殻を破って生まれるひよこのようにイエスが死を打ち破って復

もっとみる