見出し画像

note19日目。郵趣とゲゲとマンガと。

6月4日 火曜日

主人がいないと、こうも自由に気ままに過ごせるのかあ、と今開放感を味わっております😂

娘も

「うるさいのがいないからいい」

と言っておりますが、戯れあったり、身体をぶつけ合ったり出来る相手がいないのは内心寂しく感じているのではないでしょうか🤭ふふふ。


今日のポストクロッシング📮


韓国🇰🇷の方で、プロフィールにお菓子、イラスト希望という文字を見つけたので、日本のお菓子一覧ポストカードを選びました🍵🍘

こちらもポスクロ専門のネットショプで買いました。


お題も書かれてあって、好きな食べ物を教えて下さい、とのことでしたので、

百均の和物フレークシールが好きです。デコりまくって。。。

また延々と和菓子ならたい焼きが好きです❤️と書くわたし。。。

どんだけ好きなん🤣
くりこ庵のたい焼き好きなんですよ〜🤤

そして、明日は夏のグリーティング記念切手の発売日です。🍉🎐

またマキシマムカードまがいのものを作ろうと、3枚ポストカードを用意。

前回行った郵便局の人。。。また来やがった。。。
って思われるかもしれませんね🤣

来月7月には文月、ということで、毎年ふみの日の記念切手も発行されます☺️

今年のふみの日の切手がとっても可愛い🩷
楽しみです😊✨✨

郵趣家にとって、グリーティング記念切手やふみの日、国際文通週間などの記念切手はちょっと一目おいてしまうものかと思います。

最近全く送っていなかった暑中見舞い。。。
子供の頃は、一人一人に手書きのマンガの絵を描いて送っていたのになあ。
今年は出せたらいいなあ、と思います😌🌻


夜、長らく手をつけていなかった娘へプレゼント🎁するために
ゲゲゲの謎のスケッチを始めました。

私もみましたが、結構面白かったです。横溝正史の世界みたいでした。
そして謎も多かった🤔

ラストのエンディングのスケッチ風でその後が流れているのが印象的でした。


ソワソワして自主マンガが描けておりません。
描きたい作品なんですが、ソワソワドギマギ。

理由は、今週中にプロットの返事が来るのであります😱

描きたいなあ、という想いと、どうせ次もボツだろ。。。という相反する気持ちが入り混じっています。

ああ、このnoteでメイキングを話すといいことがないジンクスだった。。。🫠
しかし自分にできることといえば漫画で、それが進まないから悶々としているのだ。
たとえボツでも進まねば。。。🥲

落ち着かないので、なぜかトイレ掃除をしてしまうのでした。


この記事が参加している募集

#マンガメイキング

933件

#今日やったこと

30,933件