らぶ

話してて落ち着く人と

ドキドキして落ち着けない人

どっちが本当の好きなのか分からなくなる

頭は前者で心は後者

これが噛み合った時、本当になるのかしら?

あなたは…と言うと

話すとドキドキ

見てると落ち着く

これは噛み合ってる?噛み合ってない?

手がふれた時、落ち着いたから噛み合ってると

とりあえず思っちゃおう

美意識について

何かを美しいと思う。
 功利的ではない基準で、肯定的にとらえる。

 これが美意識とします。

          ◇

 行動に対して、何を美しいと思うのか。

 あくまで私個人の感じです。
 日本で美しいと言われる所作は、意味の無い華美を除し、必要最低限までそぎ落としたものだと思います。

 もう一つ、美しいと思うもの。

 それはフェアネスだと思います。
 日本語だと「公平」になると思います

もっとみる
また、頑張ります。
3

幸せの魔法と紙ヒコーキ

東京に住んでいたときの楽しみは観劇でした

スタートは漫画「テニスの王子様」がミュージカルになり
原作が好きだったので見に行きました
不登校で外に楽しみを探せなかった私にとって
これは後々大きなものになります

見終わったときドキドキが止まりませんでした
ストーリーは原作を何回も読み返しているので
知っているのにドキドキしている
演技し、歌い、踊るキャストから生きるエネルギーを
受けたからドキドキ

もっとみる
素敵な今日になりますように☆
11

私は制服に興味がある。セーラー服にせよブレザーにせよ、清楚な要素がありそれが魅力になっているためだと思う。スカートがひらひらと揺れる姿にはドキドキする。可愛さや綺麗さが際立つデザインになっているかもしれない。でも寒かったらスラックスにしてもいい。別の所に色気や魅力はあると思う。

私は1994年に山形の小学校に入学した。山形における小学生では毎日が楽しかった。上級生とサッカーをして遊んだ。同じ苗字の女子にドキドキした。とてもはしゃいでいた。担任の先生は優しかった。誰かにまもってもらっていた。冬にはスキーやそりすべりをした。しかし2年の途中で転校した。

スーツ姿の女性を見るとドキドキする。今の私には無縁な立派な社会人をしているからだろうか。スカートの人は足が綺麗で色気がある。私も女になりたいと思う場面である。きっちりとしたパンツスーツの人は凛々しくて格好いい。弱い私を引っ張ってもらいたい・まもってもらいたいという気持ちになる。

ドキドキする。

おはようございます、サブリナです。

この間、自分で撮った写真の記事を初めて書いて、みんなのフォトギャラリーに共有しました。

そんでそのあと、ちょっと忙しくて2,3日noteを開けないでいたら。
なんか通知が溜まってる!

なんだろう?と思ったら、記事の♡と、「○○さんがあなたの画像を使用しました。」のお知らせでした。

4枚アップロードしたけど、この1枚が好感触。
スクエア写真だから、記事のヘ

もっとみる
今なら飛べます
4

もし私が女子中学生だったら、入学時はおかっぱにしてテニス部に入部する。1つの競技を集中して取り組みたい。できれば上手くなりたい。制服はセーラー服で他人と同じ服装であることは嫌かもしれないがドキドキ感は味わえると思う。受験勉強は要領よく行い、第一志望校に合格して清々しくなりたい。

ワクワクのシグナル

新しく何かにチャレンジするときに、ワクワクするだろうか。

それとも不安でドキドキするだろうか。

ぜひ、あなたがどちらの性格なのか考えてみて欲しい。

多分、不安でドキドキするという人が多いのではないだろうか。

僕も不安な場合の方が多いように思う。

しかし、日々を過ごしていると、決して不安でドキドキしているばかりでない事もあると感じる。

確かに、新しい事に初挑戦でのぞむ時には、「大丈夫かな

もっとみる
スキを表現できるあなた、素敵です!
88

もし私がアイドルになったら毎日ドキドキしている。可愛くて綺麗さのある衣装で多くの人々にとっての憧れの存在になって注目を浴びる。スカートは膝丈で髪型はツインテールにして前髪は重めにしているかなあ。少なくてもこの10年の私よりは何倍もキラキラして輝きを放つ存在になっていると思う。