見出し画像

ワクワクドキドキの演奏会

❝一つ一つ積み上げてきたから❞


いよいよ明日に迫ってきました。

今年の正月明けから企画が始まり、
代表が様々な調整や交渉をしながらここまでやってきました。
細かいところまで気が周り行動力のあるやり手です。
私たちはできる部分だけお手伝いするという構図😆

演奏についての練習は、
各団体で個別にやってきたことなので
全員が揃うのは本番当日の明日が初めてです。

まずは200人という演奏者を募りました。
一般の楽団や中学校高等学校にも声をかけ
参加を依頼しました。
地域の学校は好意的に受け止めてくれ、
夏休み中の吹奏楽コンクールがあるにも関わらず
参加校がたくさん集まりました。

これを機に一般の楽団とのつながりができて
将来も音楽を続けていく人たちが出来たらいいな。

それ以外にも楽譜の手配や会場の設定や演奏者や客席の配置。
電源の確保や安全面の配慮。
200人を束ねる大役を担う指揮者への依頼

これら全部を代表を筆頭にみんなで協力してやってきました。

これまでには一般の実働メンバーの体調トラブルなども様々ありました。
途中にはよさこい祭りへの参加をするメンバーもあり
かなりのエネルギーを費やした日々でした。

ワクワクが大きい一方
いろんな感情が入り混じったドキドキが大きいです。

一生に一度体験できるかできないかの大舞台。

色々なつながりがこれからのこの地域を
ハーモニーで満たしてくれることを予祝しながら
全力を出し切りたいと思います。


❝一つ一つ積み上げてきたから❞


今日は土曜日。ドキドキする一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?