見出し画像

388.身銭を切る時って、どうしてこんなにドキドキするんだろう.

8月5日にエントリーして、
8月19日に面談を受けて、
鳥山教官に「合格」と言っていただいたのに・・・

振り込めたのは、
4日後の8月23日でした.

すごくドキドキしました.
自己理解プログラムを申し込んだ時と同じです.

自己理解プログラムは30日以内なら全額返金保証があったけど、
自分らしいビジネスの教習所は返金保証もなかったので、
「慎重性」が上位資質の私は、余計に悩みました.



ところで、昨日のオンラインイベントで

自己理解ワークの中で、
一番ワクワクする好きな質問は、これ▼だと気づきました.

もし、お金の心配がなく、どんなことでも仕事にできるとしたら、何を仕事にしてみたいですか?出来る出来ないというは頭の判断を一旦抑えて答えてください.

「もし、お金の心配がなく、どんなことでも仕事にできるとしたら」
という前提が好きなんです.

夢見るのが好きな人間なので.



やっと見つかった
「自分の本当にやりたいこと」
を仕事にしたい.

やっと明確になった
「自分らしさ」
をフル活用した仕事をしたい.

そういう仕事を自分で作っていきたい.


それが上手くいっている未来を
想像すると、すごくワクワクします.



でも、現実問題、
どうやって、それを実現していくか、
現在、その壁にぶつかっているわけです.



「自分らしいビジネス教習所」は、
そんな私に必要な基礎を学べる場所なので
とても魅力を感じていました.

それでも、
「最高の自己投資にできるのか」が不安すぎて
振り込む際に躊躇してしまいました.


そこで

「お金の心配がないとしたら参加する?」
「今、参加しなくて、後悔しない?」と自分に問いかけてみたら


「お金の心配がないなら、絶対に参加する」
「今、参加しないと後悔する」
と即答する自分がいました.


参加する時期が尚早なのではないか、
もう少しモニター経験などの実践や準備を
進めてからがいいのではないか、
との思いもありました.



でも、次期開催は「来年の3月」だと聞いたとき、
「それまで待てない」
「今こそ学びたい」
そう思いました.


いくら不安でも、「今こそ、やりたい」
という自分の気持ちに正直になりたい.


だから、参加することを決めました.

自己理解プログラムを通して、
自分は「自分の気持ちに正直でいたい」という願いが
根底にあると気付けたことも大きかったです.

「自分らしいビジネス教習所」も参加することは、「挑戦」でもあり、「つながり」を作ることでもあり、自分次第で必ず「成長」に繋げられる.自分の価値観を満たすことに直結していると感じています.



自己理解プログラムに参加するときも、
「すごくすごくやってみたい」
という気持ちがあったのに、
不安でたまらなかったこと.

noteを書くことで、
「最高の自己投資にするぞ」
という思いを固めていたこと▼

思い出しました.

自己理解プログラムは、先日修了したのですが、
「最高の自己投資になったよ」と言える自分がいます.

先日、最後のコーチングを終え、修了証書をいただきました.


だから、今回も「きっと大丈夫だよ」
「私なら、最高の自己投資にできるように動けるよ」と
自分に言ってあげたいと思います.


また、コーチに悩みを相談した時、
いただいた言葉を思い出しました.

そろそろ「自分で自分の道を選んでいく」、そして「選んだ道を正解にするんだ」っていうことをやっていきませんか?

あすずさんにはあすずさんの価値観ピラミッドという軸がもうあるじゃないですか♪

不安でたまらなくても、今こそ、

自分が選んだことを正解にしていく

そういう生き方をしていきたいと思います.





今日は早速、「自分らしいビジネス教習所」のリアル交流会があります.
場所は東京の渋谷で、私が住んでいるのは地方なのです🥲が・・・

「つながり」に支えられて生きている、と日々実感しているので、
その「つながり」を得るためにも参加することを決めました.

2歳のわんぱく長男はお願いできる人がいなかったので
二人で行ってきます.不安ですが楽しんできます.

最後まで読んでくださり、ありがとうございました.

サポートをいただくたびに、クリエイターの一人として、 とても大きな幸せと励みをいただいています☺️✨