047. 木の葉っぱとの対話 - 木シリーズ2

一日一描。

今日は葉っぱ部分を描きました。
どう描いて良いのかさっぱりわからなかったので、ザクッとあたりを作ってみるか。

全体の形の中にザクッと丸で塊をとろうと思ったのですが・・
木を見て森を見ず人間にはなかなか難しく(汗)、
後から後から丸が見えてきてしまう・・。

とりあえず光源を意識してみよう。こっちから太陽が当たっていて・・。
うーん、でもまだよく掴めないからもう少し大きく取り直そう。

もっとみる

私のアイドル。その尊厳。その2

どんな形であれ作品を作る人、作家の特権と言えば、一から自分のキャラクターを作ることができることです。

商業用でなければ着彩も自由。メンバーも自由。

今回、空想音楽フェスをきっかけに自分も試みて見ました。その続きです。

本業繁忙期やコロナ自粛中子供を見ながらの作業でしたので、この時期にこれ以上の書き下ろしはできませんでしたが、その分設定や色を楽しみました。

グラフィック ワールド。

真ん中

もっとみる
嬉しいです♡
3

私の鉛筆画

少しずつですが私が描きます鉛筆画を見て頂けたらと思っています。鉛筆画を描き初めて一年半くらいです。描いている時は痛みも痺れも時間も忘れる程に没頭しています。

まさか自分のアイドルを作るとは

「ティンパーとトッコちゃん」の在庫がなくなってしまったので、空想アイドルのアップです。

こちらは今夏、R11Rさん×講談社DAYSNEO主催、妄想型音楽フェスに応募させていただきました。

妄想型音楽フェス
Twitterの貼り方が分からないです。ごめんなさい。

2案とも落ちてしまいましたが、自分にとって楽しい経験でした。

実写アイドル戦士の「ミラクルチューンズ」は大好きだったのですが、2次

もっとみる
ありがとうございます!
1

おえかきたのしい その2.5[背景と印象]

順番が戻りますが2.5です。

 リアルな鉛筆画なんだから、背景もモノクロでしょ、ということで黒のグラデーションに差し替え。こういうのが簡単にできるのはデジタルの強みですね。

 差し替え前がこちら。背景が水色グラデーションって、パスポートしゃしんじゃないんだから。。。

まぁ、雰囲気モノです。

pixivに登録してみました。

 pixivにしろ、「なろう」にしろ、いにしえの写真投稿サイトにし

もっとみる
♡ありがとうございます!是非コメント欄になにか一言お願いします
1
嬉しいです♡

釣魚大全「魚を描くこと」

随分前に、釣りというのは魚を虐待すること…と思うようになって釣りをやめました。

釣りをしていると、魚に詳しくなります。これは僕だけかもしれませんが、彼らの肉体的構造に関しても好奇心がそそられるのです。で、絵を描いちゃったりします。

魚の中ではブラックバスが好きで、彼らの写真集を見てスケッチしたりしちゃいました。

特に彼らの顔が好きなんです。しゃくれた顎にぎょろぎょろした目。獰猛で何でも食べち

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
15