見出し画像

キュート🤍ユニーク🖤えんぴつ画

八谷映都里先生の個展を開催中
えんぴつ画です🤍🩶🖤
二科展特選作品をはじめ、30点弱展示しております!

トップ画像の「ドビー」からも
その素晴らしい技巧がわかると思いますが、、、
描かれているものが、どれもおもしろいのです!

たくさん作品がある中から、
「キュート」で「ユニーク」な作品
を独断で選びました😎💦
八谷作品のトリコになっていただけたら幸いです🤍

はりねずみ

はりねずみ🦔が!つままれてます!!
お客様と「はりねずみって、つまんでも痛くないのかな?」とお話ししてました、実際はどうなのでしょうか?

つままれているはりねずみの表情が、、、🤍
((¬_¬)⬅️こんな顔ですかね?)
なんとも不服そうに、でも無抵抗でつままれているのが、、、
いじらしい、、、🤍
白いふわふわな毛の部分、どうやって描いたのかも気になります!

いるかとハリセンボン

広く深い海の中で、こんな衝突事故が起こってるのかしら!?と思うと、
ハリセンボンには申し訳ないですがシュールでおもしろいです😄
ハリセンボンの「ぐえっ!」って声が聞こえました💦
無事だといいのですが、、、
いるかの方は「あら?いたの?」と言わんばかりの、気に留めていない様子?
えんぴつの柔らかさで描かれているのが、出来事のシュールさを一層引き立たせてる感じがしますね!

女の子

八谷先生の人物画は「眼差し」と「舞台の輝き」によって惹かれる、と感じました
目に入る光を、えんぴつの筆致で柔らかく受け止めて、
それを視線の先へ確かに放っている
そんな眼差しが魅力的です🤍
また、映画や舞台、おとぎばなしのシーンをとらえたような背景、モチーフが女の子たちに美しさ、強さのパワーを分けています🤍
この作品はシンプルな舞台ですが、相対しているとドキドキしてしまいます
モノクロなのに、いや、だからこそ?
強い照明を背にした、鮮やかな舞台を
最前列で観劇してる気持ちになりました🎵


まだまだご紹介したいのですが、
そのほかの作品はご来廊いただいてのお楽しみ!
といたしましょう🤫

ノロノロ台風もあって、美庵までいけない!
という方もいらっしゃるかと思います
Instagramでも会期中毎日作品をご紹介しておりますので、よろしければそちらもチェックしてみて下さい✅


台風本当に心配です
美庵のある銀座も雨模様です
台風が上陸した、しそうな地域の皆様、充分お気をつけてお過ごしください

ギャラリー美庵