傷つくことは、だめじゃない

☆★ ···*·.·*··*·.·*··· 「傷つくことは」 ···*·.·*··*·.·*··· ☆★ わたしの大好きな人が "誰も傷つけることなく在れたら" と、言っていて 当時は 素敵だな、と思ったけれど 今は、ふと 傷つくことは、わるいことかな⁇ と、思った。 意図しても、しなくても 人は…

感謝を込めて♡サイン本ご購入特典・第3弾まで☆お申込み6/25(金)12時より

まだまだ未熟ですが、今のスキルと経験が、少しでもお役に立てたらと思い サイン本【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?】ご購入特典を 第3弾まで用意させて頂きました(#^^#) ☆お申込みは、6/25(金) 12時~先着順になります☆ ご購入特典①【無料・1秒で変わる読み聞かせ講座】 【1秒で変わる…

思いやり図書館さん(浜松市)での初読み聞かせ&絵本の寄贈&サイン色紙の応援

ご報告が遅くなってしまいましたが、暑くなるぐらいお天気に恵まれて 6/20(日)思いやり図書館さんが開館されました~!! 静岡県浜松市・大瀬モータース様の長年の夢を 皆様と一緒に応援できる事への喜びと感動の一日でした☆ 「えっ?車屋さんが~???」と不思議に思われるかもしれませんね イン…

「カクテル・グラス」 vol.16ネイビーのワンピース

TENからの返信は本当に予想外だった。 返信のポストカードは大切に手帳にはさんでおいた。 仕事に行く前や休憩中、仕事から帰ってきてから、1日に何回も見た。 きれいな筆跡。 なんでもないボールペンで書かれた短いメッセージがこんなにうれしいなんて。 ある休日。 予定もなく、家で雑誌を見た…

足立美術館で出会った童画画家・林義雄さんの13枚の絵

こんにちは。 先日、私は、島根県安来(やすぎ)市にある足立美術館に行きました。美術館の展示の中で、私は一人の童画画家の作品にとても惹きつけられました。他にも同様に幾人か童画画家の作品が展示されていたにも関わらず、私が目を止めた作品はいずれも林義雄さんという方の絵でした。 林さんのプ…

アラサー、イラストを描く

8時前だというのに、まだうっすらと、空が明るい。 夏至は過ぎたが、まだまだ日は長い。 こっから暑さは本番である。 さて、 私は今イラストを描いている。 が、インスタフォロワーは29人。笑 半年くらい30人だったのに、 ひとり減った。笑 うまくもなければ、 センスもない。 でも描くことは…

自分の本音を聴く、言霊アート

☆★ ···*·.·*··*·.·*··· 「言葉は、"意味"より、"音"」 ···*·.·*··*·.·*··· ☆★ 昨夜、言葉を絵にする カリグラフィーアートなるものを 書いて もっといろいろ書いてみたい と、思ったのと 言葉を、音楽のように 響き、バイブレーションで捉えて その真意、真実を掴む 導…

写真家 木舞春水さんのどこか夢うつつで幻想的な風景を

フォトグラファーの木舞春水さんの ポストカードを買った。 木舞さんは先日も雑誌「フォトテクニックデジタル7月号」に作品が選ばれ掲載された実力のある方。 どこか夢うつつで幻想的な風景をモノクロで表現されています。 その写真はまるで 心象風景なのにその場にいるような…不思議な懐かしさが…

「カクテル・グラス」vol.15ポストカード

せっかくだから素敵な切手で送りたくて郵便局へ足を運ぶ。 季節の花の切手シートがあったのでそれを購入して、ひまわりの切手を選んだ。 赤いポストに手紙を入れてカタン、と音がなる。 この瞬間少し考えてしまう。 あんな愚痴みたいなこと書いて、不快じゃないかな…。 でもポストに入れてしまっ…