見出し画像

暑い日は続くのに…

こんばんは、yuuです。


本当に何回書くんだってくらい、暑い日が続きますね…

先週末からお盆休みに入っているのですが、土日は体調不良もあり一歩も家から出ずに終えました…
元々予定もなかったし、体調不良とは言っても月のものによるものだったのでなんとかコントロールできる範囲…終わりゆくオリンピックを見ながら、部屋で伏せって過ごしました。。


そして昨日は気分的にも朝から色々やるぞー!という感じになってきたので、掃除や洗濯を済ませ、部屋のぬいぐるみたちを天日干しして、午後からは買い物や用足しに出ることに。
せっかく市街に出たので、振り込みなども今日中にやってしまおう〜と郵便局に向かったのですが…開いてない。。あれっと思ったら、そういえば今日は振替休日なんだった…と気づく始末。
ちょっと足を伸ばせば休日も営業している本局があるので、これまたどうせなら行っちゃえ!な気分だったので少し遠出もして…

郵便局に行った後はセリアやダイソーにも寄って、前から欲しかったシールやマステを探してきました!

以前、お店によって品揃えの違いがあるのが楽しい〜とは書いたものの…昨今の在庫検索システムって本当に便利ですよね。どうしても欲しいものがあるときには本当に役立ちます。

こちらのダイソーのマステ2点は、前々からほしいと思ってはいたものの、自宅や勤務先からだとまあまあの距離がある店舗でしか取扱いがなくて諦めていた品。とはいえなかなか頭から離れなかったので、休みを利用して足を伸ばしてみたのです。どちらも大人かわいいと言った感じでしょうか…日記のデコレーションに早速使っていきたいです!
アロマオイルのマステなんてちょっと珍しいですよね。こういうニッチなモチーフが大好きです!


そしてセリアでは、なんとハロウィンに向けた棚替えが始まっていました。

え、もう…?早くないですか…?

でも8月ももう中旬、暦の上ではとっくに秋なんですよね…今はとてもじゃないけどこの暑さで秋だなんて言えないですが…

GAIA Sticker Selection
和物語2、はらぺこおばけ

棚替えをされている中、手前のおばけのシールのかわいさに負けて思わず手に取ってしまいました。
やっぱりまだまだカフェや喫茶のモチーフは人気が根強いですね〜!きりがないのであまり買わないように(これでも)しているのですが、本能には勝てないようで。。笑
奥の文鳥とパンダのシールは和風シールの新作です。このシリーズは色合いやイラストがとてもかわいい!和紙シールなこともあり、ポスクロで使ってみたいので2組ずつ購入しました。

夏も好きですが、やっぱり生まれた季節である秋、そしてハロウィンモチーフは特に好きです。
自分が仮装したり夜の街に繰り出したりとかは絶対しませんが(笑)、オレンジ色の装飾だったりかぼちゃや黒猫、おばけといったモチーフに惹かれます。今年の秋もハロウィンを求めて100均をハシゴすることになりそうです…!
(ハロウィン関係なくいつもやってるでしょ?と言われそうですが笑)



今日はわかりやすくオリンピック・ロスに陥りつつ、アザラシ幼稚園の配信を見たり、ワンピースのアニメの一挙配信を見たり…見るものがない時はどちらかの配信を流している日々です。

夜になってポスクロの届いたよメールが1件来たのですが、なんと60日間のexpired(期限切れ)ギリギリ。ほっとしました…実はポスクロを始めて最初に送った5通のうち、2通がexpired寸前だったのです。
南アフリカとアメリカに送った分なのですが、このうち南アの女性に送った夏のポストカードが届いておりました。
…送ってから気づきましたが、南アは南半球、今は冬。私としたことが…!😭
申し訳ないと思いつつ、メッセージには綺麗なカードをありがとう、とお礼の言葉が書かれていたので一安心でした。。
もう1通のexpired分も含めて今回の通知で新たに2通送れることになったので、せっかくなのでこの休みのうちに書いてしまうことに。

アメリカの女性へうさぎのカードと、オランダの女性へ藤の日本画のカードを送ります。
今回はどちらも要望に応えられるカードがあったのですらすらと書くことができました!
ポストクロッサーの先輩方もよく書かれていますが、なかなかお相手の要望が細かいことも多く、手持ちのカードで近いものがないと焦ってしまいます。前は夜な夜な本屋へ走ったりとかもしました…笑

手前の水色のエアメール用シールは、郵便窓口で無料で貰うことのできるシールです。今回書いたカードで1シート使い切ることができました!
ちなみに少し前に切手を買いに行った際、そろそろなくなるからまた貰おう…と思って窓口で声を掛けたところ、ハイどうぞ、とまさかの1袋(10シート)貰ってしまい…笑
当面はこのシールを使い切るまで書き続けることが目標となりそうです!



さて、実は明日で私のお盆休みは終了してしまうのですが…唯一の予定、東京ツアーin銀座に行ってきます!
ロフト、無印、UNIQLOなどなど行きたいお店が盛りだくさん…文具やコスメを十分に堪能してきたいと思います!

みなさんの夏のお出かけ記事なども毎日楽しく読ませていただいております。自分が出掛けていなかったので、私も行った気分になって楽しんでおります!
重ね重ね暑い日が続きますが、素敵な夏をお過ごしください!


それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?