見出し画像

上半期最後の日曜日

こんばんは、yuuです。


日曜日の夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
早いもので上半期も今日で終わり。本当に早い…この間年明けたばかりじゃないですか…?笑


こんな始まり方ですが、特に今月や上半期について振り返るわけでもなく、久しぶりに日記のように書いてみようかなと思います!


今日は、アルティーリ千葉のドキュメンタリー映画 "THE JOURNEY"を鑑賞するため出かけるなどしてきました。


チケットはなんと無料、チケット予約も10分で全回満席となるなど大きな話題性をもって昨日の公開初日を迎えました。

私はというと、なんとか今日のチケットを確保できていて、日々楽しみにしておりました!
グッズもラッキードロー(くじ)やブックレットと、相変わらずのデザインの良さ…!

まだ来週に鑑賞される方もいらっしゃいますので詳しい感想は後日書こうと思いますが…とにかく観ることができてよかったな、と。
アンドレ・レマニスHCをはじめ、選手ひとりひとりにフォーカスしていきながら今シーズンを振り返っていくスピード感が心地よく、見応えは十分すぎるくらいの2時間。
今シーズン限りで退団が決定している選手たちにももちろんスポットライトが当たるので、それも嬉しいポイントでした。

ちなみに始まる前にブックレットを読みながらちょっと涙ぐみ、上映中も何度か涙してしまいました。情緒が…笑
上映終了後には昨日鑑賞していた友人と合流してお互いに感想を話し、先週観たアカツキジャパンの映画、BELIEVEとの違いについて語れたのが楽しかったです(笑)



そしてその後は友人とも別れ、帰る前にロフトに行って文具やコスメを見てから帰宅することに。
友人から「ロフト、前よりちょっと売り場変わってたから行った方がいいよ!」と言われてついつい足が向いてしまいました。悪魔の罠…笑

ちょこっとですが購入品をご紹介します!

イエローバザーでシールやマステのセットを見かけ、買うか迷ったのですがお得感には抗えず…!
マインドウェイブさんのシールの詰め合わせ、8点で550円です。普通なら2点分の価格では…
そしてどれも持っていなかったので嬉しいです!日記に使っていきたいな〜。


嗚呼、ポストカード…
沼ってはいけない…と自分に言い聞かせていたのですが、ポストクロッシングを始めたことでこちらも毎度売場をチェックするようになりました。笑

7月に大きな文具屋さんでポストカードをたくさん見る予定があるので、今回は抑えようとしたのですが。。下のサンリオさんの夏のカード、ネットで見ていて気になっていたものなのですが実物を見てもすごく綺麗な色…使うのが勿体無いぐらいです。笑

ポスクロといえば、最初の5通を出して半月ほど経った昨日、一気に3名の方へ届いたとの通知が来ました!

この通知がなんとも嬉しい!

中国、フィンランド、ドイツの方へ送った分でした。

その中で中国の方は、私の好きなものが全て詰まったカードでとても気に入りました!というメッセージを送ってくれて、送ってよかった!とすごくテンションが上がりました!
私のお気に入りのたびねこシリーズの田園風景のカードを送ったので、喜びもひとしお…
来月もう少し余裕がでてきた頃、またアドレスを引いてポストカードも書いていこうと思います!


今月もたくさんの方にスキやコメントをいただき、自分の好きなことについて書いてよかった〜と、達成感をひしひしと感じております。
仲良くしてくださっている方、シールや紙ものについて教えてくださる方…みなさま本当にありがとうございます!

夏も本番になりそうな暑さが続きますので、みなさまくれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さい!
自分もバテないよう、メリハリつけて仕事にnoteにシールに、頑張ります!


それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?