見出し画像

ポストカードの獺祭

手紙の収納箱がいっぱいになってしまいました。断捨離好きの私も、手紙のそれだけは気が重くてなるべくならしたくないのですが、もうどうにも入らないので意を決して整理を始めました。

まずポスクロで届いたポストカードを
①取っておくもの
②切手を切り取るもの
③手放すもの
に仕分けしました。取っておくものをどのようにファイリングするか思案していましたが、気がつけばベッドに並べて獺祭状態に。考えなくてはいけないときにいつの間にか他のことをしてしまうというやつですね。

ティータイム、コーヒータイム
花、植物
ダンス、バレエ

世界中から集まった美しいポストカードを並べてひとしきり眺めてみると、気の重さがいつの間にか軽くなっていました。かつて郵便受けという玉手箱にこれらを見つけ、made my dayを心に感じたカードたちですもの。今もそのワクワクは変わらず心を和ませてくれます。

テーマ別にファイリングするのが良さそうですが、ポストカードの大きさが均一じゃないのが悩ましいところです。ポストクロッサーのみなさんはどのように収納なさっているのか、ベストの方法を次回ミートアップに参加できたら聞いてみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?