見出し画像

パリオリンピック盛り上がってますね!フランスからのポスクロカード集めてみました

こんにちは!

世界中のメンバーとポストカード交換を楽しむコミュニティ、 Postcrossing (ポストクロッシング) 歴10年の文子(フミコ)です。

Postcrossing (ポストクロッシング)についてご存じない方は、ぜひプロフィール↑をご覧下さい。

さて、少しの間noteを更新できずにいたのですが…

実は、闘病中だった母が天国へと旅立ちました。

一緒にパリオリンピックをテレビ応援するのを楽しみにしていたのですが、残念ながら叶わず。

毎日、遺影の母に、日本選手の活躍を報告しています。

一生懸命競技に向き合い、全力で戦う選手の方々から元気をもらいながら、少しずつ日常を取り戻そうとしているところですが、母の分も、残っている競技を全力応援したいと思います!

さて今回は、パリオリンピック開催中で盛り上がっている、フランスから届いたポスクロのカードをご紹介します。

パリ、モンマルトルにあったキャバレー
「ル・シャノワール(黒猫)」の
興行告知ポスターのポストカード
有名なポスターなので、
ご存じの方も多いと思います!
こちらも黒猫ちゃんのポストカード
フランスらしくオシャレなデザイン
星の王子さまの切手とポストカード
スペインとの国境沿い
ピレネー山脈
素晴らしい景色!
トランプみたいなかわいいデザインのポストカード♡
フランスっぽい♡
アルザス地方の伝統衣装を着た女の子は
イラストレーターHansiのポストカード

写真の女の子も、伝統衣装を着ています!
アンティーク絵画のポストカード
両方ともお気に入り♡

パリオリンピック、選手皆さんのご活躍をお祈りしています!

がんばれ、NIPPON !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?