見出し画像

そんな悲しげなタイトルのメールが届いて、迷惑メールかと思いました。Postcrossingからでした……そうでした、最近ご無沙汰しています。

「一旦Inactiveにしておくけど、またサインインしたら復活するから!」
とも書いてありサインインすると、これまで送れる枠が11通だったのが12通になっていました。送受信の数だけではなく、登録期間もあるのでしょうか。

せっかくサインインしたので、1通書いてみました。国際郵便料金が昨年10月から値上がりしたことも、ちょっと億劫になった原因でしょうか。100円払うのが嫌というわけではなく、こんなに買った63円・7円切手をどうしてくれようという思いが強いです。

値上げするなら、差額の切手を発売して欲しいです……せめて30円切手。63円+7円+20円+10円になるので、狭いハガキに4枚ですよ!63円を2枚貼ろうという気はさらさら無いのですが。

Postcrossingマガジンをフォローして下さる奇特な方もいらっしゃいます。
「日頃の活動には全く興味ないが、Postcrossingで送った/届いたカードだけは見たい」
という方には最適です。多分。

そして、一日ポストカードを持ち歩いた挙句に、家に持ち帰ってしまいました……(あるある)。今日、投函せねば。

#Postcrossing #ポストカード #アナログ

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!