朝、アラームをかけずに
パッと目の覚める瞬間が好きだ。

それから自分の気の済むまで
布団の中でまどろんでいる時間はもっと好きだ。

目覚めた瞬間が、まだ日の昇る少し手前で、
薄い青色ががった静かな部屋の中だと
もっともっと良い。

朝はどんな人にも平等に訪れる。

1人で迎える朝も
好きな人と迎える朝も
明日が来ないでほしいと願った朝も
死ぬほど待ち遠しかった朝も
まるっとひっくるめて
すべてを

もっとみる

"ゆたかさ"って何だろう。

#ゆたかさって何だろう
というお題があったので書いてみよう、と思ったのが5月19日。タイトルだけ書いて書いていなかったアカウントがこちら(笑)

「今日はいい日だった」

と思えるのが、豊かさな気がするの。
今日、シンプルにいい日だったなと帰りの電車の中で思ったんです。
だから書き留めておきます、ここに。

髪型一つで気持ちが一変。

実は最近仕事で行き詰まっていたのですが、昨日は楽しいなと思える

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
3

変わらない関係と刺激。

こんばんは。くりいです。

さて、珍しく夜に更新。今日は日記にさせてください。

今日、辞めてからは初めてだったのかな、前の会社の仲の良い同期たちと飲んできました。

それはそれは楽しいもので、みんな相変わらずのキャラクターで。なんか嬉しかったです。

こうして変わらず自分の居場所があるというだけで落ち着きます。

去年一緒に旅行に行ってバカなことをしたり、仕事の話をしたり。とにかくいつも通り盛り

もっとみる
ありがとうございます!
4

大自然の中でまた会いたい

ブラタモリの釧路湿原の特集を見て、そうか、もう北海道にいって1年くらい経っちゃったんだねぇ、あっという間だねぇ、と思いました。

昨年北海道に行ったときは、何か変わるかもしれないと勇気を出したのですが、結局なにも変わらず、むしろ壊したものをありしばらく落ち込みながらも安心している自分もいました。

とっても大好きな友人がいて、本当に好きで、いつも話せるときは嬉しくて嬉しくていつでも話していられまし

もっとみる
ありがとうございます!あなたにとって今日も良き日になりますように。
2

水無月

6月の別名といえば、水無月。

私にとっての水無月といえば・・・

断然、和菓子です!

この時期しか売り出されない、水無月というお菓子。

もちもちとした食感、素朴な味わい。キュートな三角形。地味な色合いだけど、とても美味しいんです。

食すのはこれからなので、楽しみです!!!

一年を通して色々なものが食べられるので、季節感が麻痺しそう。だからこそ、季節を感じられるものがあるってことが大切だな

もっとみる
ありがとうございます!
2

動き出した日常、以前とは違う日常

こんにちは。
かご屋で働くかこです。

お店の営業再開とともに、またまたひさしぶりに始まったのが電車通勤です。

朝の電車も、帰りの電車も結構混んでますね・・。

動くこともできないくらいぎっちりの時もあって、これって大丈夫なのかなぁとちょっと心配に思ったりもします。

どこも一斉に動き出したのでしょうね。
まぁ、わたしもその一人なのですが(^-^;

ひさしぶりに電車に乗って気づいたこと。

もっとみる
ありがとうございます☺️
9