見出し画像

スタートが雨でも、良い1日

8:00

一日中雨だと天気予報で言っていた。

朝起きて外を見たら、絶対出たくないと思うくらいの雨だった。やっぱり雨か~。出かけるのは、やめておこうかな。今日行こうと思ったところあったけど、雨だと外をたくさん歩くの大変だし。

トーストを焼いて、珈琲屋さんで買ったドリップバッグにお湯を注ぐ。珈琲屋さんで飲む珈琲は美味しいけど、ドリップバッグだとちょっと違うな…。
外を見たら、いつの間にか雨が止んでいた。
なんなら太陽も見える。

えぇぇぇぇ……晴れてるじゃん。

頭の中で、キャンセルした予定を復活させるか考える。でも、途中で降るかもしれないから、今日は近場にちょこっと出ることにしよう。


9:00

朝食を済ませて、洋服の整理をする。
毎日暑いけど、流石に涼しくなってくるだろうし。

この夏一回も着なかったワンピース。好きなのに、なんで着なかったんだろう。こんなに夏が長かったのに、なんで着なかったんだろう。
体にフィットしたデザインだから、躊躇したのかな?後で1人ファッションショーして決めよう。(着てみた結果、まだ手元に残すと決めた。来年再度ジャッジする。)

夏に着た服たちを手に取りながら、今年の夏は一着も服を買わなかったけど、これだけあれば、そりゃあ十分だと感じた。(むしろ、バリエーション豊富すぎ。)ただ、今年気合いを入れてローテーションしたから、くたびれた服もあるし、満足した服もある。この辺は、また来年の夏が来る頃にジャッジしよう。

絶対に着たくならないと誓える服だけ袋に詰めて、本日の整理は終了。うん。減ったよね?ちょっとは減ったよね??服の山に問いかける…。

秋冬は入れ換えたい服もあるから、合わせて決めるんだ!だから、ひとまず現状はこれでいいのだ。


11:00

ホロスコープの本を読む。ウェブサイトで出したホロスコープを見ながら、質問を読み、占い方を見て該当したところを読み取る。

こういう質問は、これを表すハウスや天体で読むんだな~。うんうん。これは、共感する。これは、ピンと来ないけど、そういうところもある?

こういう質問の答えを、自分の言葉で紡げるようになりたいんだよね~。

でも、詰め込み勉強はしない。ただの暗記は、意味をなさないから。自然に頭に入るようにしたいな。何冊も本を読んで、表現の仕方を比べているところ。

一冊をみっちり読み込んだ方がいいのかな~?とも思うけど、自分に合う本は、自分で読まないとわからない。それに、色々な表現に触れてみたいという好奇心があるから、何冊も買ってしまう。

今は、断片的に点が散らばっているけれど、いずれは星座を繋ぐように、点が繋がるはずなのだ。
今はまだ、ホロスコープって奥深いなぁと感動しているだけだけど。


12:30

昨日の残りのおかずを食べる。

美味しく出来ました◎◎

梅きゅうりと、鶏むね肉に卵の衣を纏わせたもの。これにプラスして、カップ焼きそばを食べた。ご飯は昨日食べきっていたことを、お昼ご飯を食べたいと思った瞬間に思い出す悲しみ。

梅きゅうりは、ひねって細かくしたきゅうりと、梅干しと、ツナと、調味料(ごま油、ポン酢、砂糖)と、いりごまをボウルに入れて混ぜ混ぜするだけのお手軽さなのに、美味しくてよく作る。

鶏むね肉の方は、いつもは卵1つで作るところ、2つにしてみた。かさ増し!いつもよりふわふわで良きかな。ただ、片栗粉が足りなかったのか、混ぜるタイミングをしくじったのか、お肉との一体感が足りなかった。まぁ、美味しいからいいか!


14:30

なんだかんだ雨降らない気がするから、出かけることにする。

本屋をブラブラ。
別の本屋で目を付けていた本が売ってなかった。今日行くのは、あっちの本屋が正解だったか!また今度行って欲しかったら買おう。


16:30

スタバで読書や書き物をする。
来年はどんな手帳を買おうかな~とか、秋冬はこんな服が着たいな~とか考える。

もう、完全に晴れてるね。

帰宅して、ゆっくり1日の終わりをむかえる。


1日のスタートに雨が降っていたから予定が変わったけど、なんだかんだ充実していたので、記録してみました!
良い1日だったな~。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後もゆるゆると更新をしていく予定なので、よろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。