見出し画像

暑中お見舞いとポストクロッシング。

猛暑の日の過ごし方として、ポストクロッシングや暑中お見舞いを書いて
過ごしています。



今回当たった方はスイス🇨🇭の方。

雨や霧が好きで、プロフィールを読んでいると、どこかしんどそうな印象を受けたので。。。。


長野県の静かな湖畔のカードを選びました。

こういうところで毎朝お散歩できるといいな。。。☺️

でもクマに遭遇しそうだな。。。🐻😇

表面は、わたしも雨の日や静かな真夜中が好きで、何もしないことが大好きです、
と書きました。


2人目はポストユナイテッド📮‼️

中国🇨🇳の女性です。

きました、ご当地カード希望が‼️👍✨✨

プロフィールでは、ドラえもんやスヌーピーが好きで、
切手や紙切れ、切符、入場券など、あなたの国のものを送ってくださると嬉しい、とのこと。

本人の日本から送られたカードの中には、まだご当地はなかったので、

(送ったカード、送られたカードをチェックすることができます。
他と被らないようにいつも日本から本人に送られたカードを要チェックしています。)

東京🗼タワーのご当地カードと、鉄道も好き、と書かれていたので、
高知のミニ路面電車を選びました。

サプライズを楽しんで‼️という気持ちを込めて

日本の使用済み切手、
わたしの好きな越前和紙伊予和紙の一筆箋数枚、
ちょうど姉からもらったドラえもんポストカードと、
他の日本のポストカードも何枚か、
カンガルー🦘が好きと書いていたので、生物園で買った、スタッフ手作りのカンガルー🦘のうんちから作られた紙、
千代紙、
百均の日本製シールワンシート、
日本製のデザイナーのシールをいくつか。。。。
銀座鳩居堂の包み紙

を入れて送りました。


外国の紙もの、わたしもどんなにささやかなものでももらうと嬉しいので
希望がある方には封書で送るようにしています。


そして。。。。


先日、京都便利堂さんからポストカードが届きました🎵😊


すみません、机の上が手紙を書いている最中でごっちゃらしています。。。


龍虎を希望するクロッサーさん用や、
わたしが好きな便利堂さんオリジナルのデザインのポストカード。
(右はしの紫陽花のシンプルなデザインです。エンボスが細やかに加工されていて、詩情的で空白も綺麗なので自分用に書いました。)

そして、いつもセール品があるのですが、
歌川広重の「市中繁栄七夕祭」の葉書が

一枚22円‼️👀✨✨

で売られていたのでついつい2枚購入。


中央のクールな犬の絵の二つの一筆箋もセールで110円だったので
いいね👍‼️と心の中でウキウキしつつポチりました。

高山寺の猫缶バッジもセールでした🙌✨✨
(セール品ばかり漁るわたし😅)

京都便利堂さんは、日本の美術絵が一枚110円で売られていることが多く、
紙質もしっかりしているので毎月購入したいと思っています😊



そして、昨日呟いていたように、
今暑中お見舞いを書いています🌻✨✨

出来るだけ夏らしいカードを選びました🎐🍉🌻

表面も溜まりたまったシールでデコっています。

デコるの楽しい😊❤️
色鮮やかなお魚や珊瑚🪸みていると時が経つのも忘れてしまいます。


中でも、わたしはウミウシがとても好きなのですが、
(ウミウシのシールや切手、ハガキやFDC、マキシマムカードは自分用にとっておくという。。。😂)
最近ニュースで人工で育てることに成功したことを知り、近い将来一般飼育できやも....などと淡い期待を抱いてしまいました笑

氷🧊をカラカラさせながら伊藤園鶴瓶の麦茶を飲んで、相手を思いながら書く時間は瞑想にも似ていて、呼吸が整うように、心がこちらも穏やかになります。

このように、熱中症警戒アラート炸裂中のこの夏は、外出せず家で過ごすことが多いのですが、

手紙やポストカードで、人とそっと繋がれる楽しみを満喫しています😊🌏

この記事が参加している募集