挿絵完成★シュメールの生命の木と7の数字。

みなさま、こんにちは(^ ^)

九月の新月を得て、連休に入りますね。

わたしは、いよいよ「生命の木」の挿絵が全て描けまし

た(^ ^)

こちらは世界最古の版画?とでもいうのか、

コロコロ転がして絵を浮き彫りにさせていく

円筒印章です。

ルルとプカの身体に対比したら、大きなサイズになりましたが!(^ ^)笑

私にはこんなイメージがあります。

背景の茶色画は

シュメールのご先祖様

もっとみる
最高な1日♬
1

カラフルにしたらカワイイって言われたのでチャレンジカラフル

言われたことをそのまま文字通り受け取る傾向があります(←

昨日のコメント欄より

‐‐‐‐‐‐‐‐

ペンギンと言えばピングーだなぁ。

なんて思いながら頭に思い浮かべた動物がオットセイだった。

そんな木曜日

オットセイよりもイルカがカワイイと感じるのは、イルカが陸上に上がってこないから。そんな仮説を立ててみる。

もしもイルカが地上を徘徊するようになったら、イルカもオットセイのようにぐねん

もっとみる
ありがとうです(*´∇`*)
11

生命の木と、ギルガメッシュ叙事詩

イラストは、新作の絵本に登場する【生命の木】です。

モデルは、先日ご紹介したイラクのニムルド遺跡内の

神殿に、元々あった壁画です。

生命の木といえば、聖書や祭祀では秘儀中の秘儀かなと

思っています。

それが、古代シュメールの遺跡にあったと思うと、

ゾクゾク・ワクワクしています。(^ ^)

さて、そんな不思議な物語ですが嬉しいことに、

先日こちらのサイトを見つけました。

あの有名な

もっとみる
最高な1日♬
1

いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。海の生き物のイルカ🐬とサメ🦈の記事が週での集計でトップ5に入ってきています(^ ^)記事のリンクはコメント欄に貼っておきます。
9月も後半に入ってだいぶ涼しくなってきましたが、今年はnoteの秋ってことで頑張っていきます。

I appreciate your interest.
18

絵本・ルルとプカの旅、最後のシーン。

ルルとプカの旅は終わり、二人はあの不思議な「生命の木」を思い出しながらスヤスヤ眠りにつきました。

実際のセリフは違うのですが、ルルとプカの旅シリーズ

が5話で完結したような、気分になってきました(^ ^)

また、様子を見ながら旅シリーズを作りたいと思いま

す。と言いつつ、まだ下絵は数枚・編集も残っています

が(^ ^)!笑

色々と書きたい話が沢山ありまして。。。すでに自作の

タイトル

もっとみる
最高な1日♬
1

はやくいきたい!

現在のコロナの流行っている中でも、段々と感染者の数は減っている傾向だと思います。まだまだ油断はできませんが!
水族館にいって癒しのイルカたちにや魚たちに会いたい!!!
トレーナーさんとイルカたちのコンビネーションや信頼関係というのはとてつもなく固い絆だと思います。
もう、見てるだけでも癒されるし、すごい技がでたら感動しますよね!!!
日本にはシャチのショーもあるみたいで、いつかは行ってみたいと思い

もっとみる

ラッコの子

動物の赤ちゃんシリーズを観ていて、ふと、昔ラッコの出産を映像で見たのを思い出した。ラッコは水中と陸と半々ぐらいでお産するらしい。

私が見た映像は水中で母ラッコがくるくると回りながらお産する映像で生まれたばかりの赤ちゃんラッコをお腹の上に載せて水面に浮かんでいた映像だった。存念ながら、YouTubeでそれは探せなかったが、陸に上がっ手のお産をここに張り付けておく。

そんなことから、「ラッコの子通

もっとみる
ありがとうございます♡良ければフォローもよろしくお願いします。

水族館

안녕하세요〜☺️ななりんです!

今日は日曜日!みなさん何をして過ごされましたか?🤗

私は朝からアルバイトして、その後ご飯を食べに行ってきました!

写真撮り忘れちゃったんですけど(笑)、お肉がとても美味しいお店でした😋❤

明日は月曜日ですが、SHOW!はお休みなので水族館に行って来ようと思います!

平日なら人が少ないだろうと思って、、、(笑)

新潟の水族館といえば、「マリンピア日本海

もっとみる

水族館のこと

こんにちは、広野です。

またまたお天気が悪い日が続いている。

正直広野はちょっと不機嫌です。

洗濯物はやはりカラッと乾いてほしいし、シーツも洗いたいし、布団も干したい。

それなのにお天気が常に悪いし、曇りでもいつ降り出すかわからないから恐ろしくて結局なにもできない。

お掃除も実は結構好きで、3日に1度は掃除機をかけたいけど、仕事をはじめてからはなかなか難しく、せめて休日だけでも、と思うも

もっとみる
♡ありがとうございます!
15