見出し画像

『Luma AI』でイルカとサーフィン?|ユニークイラスト総集編〜5秒後の未来動画

This isn't just a no-go, it's a bug!

NGというか、これはバグだね!

〜こんにちは、サムです〜

今回は、週末の「動物たちとの触れ合いコンテンツ」の総集編です。
Luma AIが提供する「Dream Machine」という動画生成AIを使って、過去記事のキャラクターたちの「5秒後までの未来」を動画にしてみました。

このサービスはイラストをアップロードして、5秒間のムービーを自動で生み出すなど、手軽な動画生成が可能です。テキスト入力だけでもOKですが、私のDALL-E 3で生成したキャラたちを動かしてみたくなりました。

これはNG集というより、テレビゲームによくある「バグ」として、軽い気持ちでお楽しみください♪ 懐かしいキャラに、また会えるかも?



  • 最初のイルカの動画だけ、Extend機能で拡張して、10秒にしてあります。

  • 豚の動画は、2枚のイラストを組み込んでいます。中間のイメージをAIが補完するといった感じです。

  • 全てのプロンプトは、「適当」です。面白い感じにしてと命令しました。

無料版では30回程度のクレジットが使用できますが、生成時間はやや長めで、有料版ではより優先的な生成が可能です。


この「Luma AI」はプロンプト次第では、相当のクオリティーが期待できそうです。今回も動画編集はCanvaで行い、楽曲にはSunoAIのインスト音源を使用しています。しばらく使用してみて、別途記事にしてみたいと思います!


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#AIとやってみた

28,976件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?