ズンドコ海峡で待ってる

寒くなってまいりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか

先日12月12日にユニットコントライブ「ズンドコ海峡で待ってる」を開催し、夢のような楽しい時間を過ごしました
そして現在、寒空の下駐車場のバイトに勤しみ現実を脳天に叩きつけられ状態になっております

せっかくバイト激ヒマですので「ズンドコ海峡で待ってる」各ネタ解説と洒落込みましょう

観てない方はもうすぐDVD販売しますのでそちら観てから!

もっとみる

ほねえさん

たかしくん。骨を折ります。

 ポキッ

 痛い!!

 痛いよお、痛いよお。助けてくれよお。痛いよお。

 ああ、たかしくん、かわいそう。たかしくんが痛がっていると、遠くからお姉さんが歩いてきました。

 トコトコトコトコ

 髪がサラサラ、ピンクのドレス。真っ直ぐな鼻筋。綺麗なお姉さんです。ああ、綺麗なお姉さんだな。なにか、名札をつけている。

「ほねえさん」

もっとみる

バショー&ティーンハイカー!

部活カーストで最下層の清心学園 俳句部。

俳句甲子園を目標にしているが結果が出ない。

ある日、一人の男子が転校、入部してくる。

彼は松尾芭蕉の生まれ変わりだった!

芭蕉は現代に戸惑いながら、俳句部を俳句甲子園へ導いていく。

*  *  *  *  *  *  *  

《 補足 ・企画意図 》

【ターゲット】
①俳句や言葉による表現が好きの方、全般。幅広い層を取り込めます

②文学男子

もっとみる
マジすか!サンキューの上、ヨンジューです!!
21

【ギャグ&考察のネット雑誌『ジャナギャガ』更新通知】

(1)

・『ジャナギャガ』、更新しました。さて。当企画は実験段階ですが、「スマホの更新通知」を意識して発案。しかも、PC対応!小宇宙のジャナギャガキッズの皆様!みゃーみゃー(猫娘)!叫びつつ、チーズベリーを喰い散らかそう!

レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
5

「お久しブリーフィンギング・ア・スカイ!※継続はホラーナイトなり。」

どうも、元・ギャグ&考察ライターで、現・サンプリングライター/リサーチライター/など/ギャグ&考察のネット雑誌『ジャナギャガ』責任編集のレモネードスリーパーと申します。

はじめましての方は、「ご贔屓に。(冬コミで商人のコスプレで!)」

そうでない方は、「お久しブリ―フィンギング・ア・スカイ!」

読者様、今後とも、よろしくお願いいたします!

さて、いろいろ、リニューアルしているところなんです

もっとみる
レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローお願いいたします!
8

闌!! (タケナワ) 女塾

宮下あきら先生の名作 「魁!! 男塾」の女子高校版。

史上最高・最強・最美を究める為の女子高が爆誕。

その名も、女塾学園。

女性が世界を征服するために、今日も生徒達は想像を絶する苛酷な授業=女塾名物に挑戦する。

【補足・企画意図】

《ジャンル》

コメディ(本人たちは大真面目)

《ターゲット》

①魁!! 男塾の読者層(30代、40代、50代男性)

②アイドル好き層

③SNSのイン

もっとみる
フォローしてくださると、踊り場で小躍りします!
20

【ドラマ原案】描闘(カクトー)~イラストの鉄人~

描闘家(かくとうか)達は、日夜、自分の〈絵〉のみで闘い続けている。
ルールはシンプル。指定されたテーマでイラストを完成させ、審判員からより多くの〈スキ〉をもらった方が勝利。

これは描闘技の世界で頂点を目指す、熱い熱いバトルドラマである。

感涙(´;ω;`)
7

ライフ レタッチャー

田中(男)はアイドルや女優のシワ、シミ等を美人に仕上げる凄腕のレタッチャー。

ある日、田中は自分の異変に気付く。

レタッチする女性の悩みや欲望が「見えて」しまうのだ。

田中のライフ レタッチの日々が幕を開ける。

*  *  *  *  *  *  *  

《 補足 ・企画意図 》
【ターゲット】
①24時台にテレビを見る事が出来る高校生、大学生
②アイドルや女優が好きでテレビを見る層

もっとみる
フォローしてくださると、踊り場で小躍りします!
12

幽霊は青い部屋にいる

17歳の少女だった頃。私はとある男とふたり、
青い部屋に住んでいた。

その歳の少女に降りかかるにしてはちょっと難題過ぎやしませんかねと今でも思うような事情と理由で独り暮らしをすることになって初めて借りた自分の城は、コンクリート造のエレベーターのない四階建てのアパートの二階。
無機質な白い壁と、ちょっと広い出窓と、蚊取り線香みたいな電気コンロがある19平米風呂トイレ別の小さな1Kの部屋。
この規模

もっとみる

テニサーの王子様

元応援団で50歳無職、独身の田中。

「大学生からやり直したい。」

と言い残し、飛び下り自殺を図る。

目が覚めるとそこは明応大学 テニスサークルの部室内。

20歳に転生した田中はサークルのトップを目指す。

しかし、そこには様々な30年の世代間ギャップが…。

 *  *  *  *  *  *  *  

《 補足 ・企画意図 》
【ターゲット】
①24時台にテレビを見る事が出来る高校生、

もっとみる
有難い…!絶対的に有難い……!!!
19