東京タワー、見せて

車の助手席で、手を繋いだまま

東京タワーを見せて。

私はいつも、写真を撮りたがるから

ほんの少しスピードを落として

私もう本当、この瞬間の為だけに

頑張ってきたの

わかるでしょ

私の顔見れば

…隠し事

している様に見える?

ごめんね仕方なくて。

嬉しいの循環♩
3

iPhoneの写真をプレゼントします  5−1

今回は東京のいろんな景色、スナップ写真をテーマにします。

枚数が多かったので2回に分けて、今日は東京タワー、六本木ヒルズ、表参道、お台場を中心にアップします。

今の季節じゃないものもありますが、40枚のiPhoneの写真をお楽しみ下さい。

六本木ヒルズの展望台からの東京タワー側の景色、レインボーブリッジも遠くに見えます。

六本木ヒルズの展望台からの東京タワー中心の夕景

六本木ヒルズの展望

もっとみる
ありがとう〜!

東京でお手軽お絵かき北海道 9km

コース

東京3つ目のお絵かき北海道は、一周9kmのコンパクトなお手軽コースです。

長距離を走ったことがなくても、全然行けちゃうコースです。

周回なので、どこからスタートしても大丈夫ですが、東京タワー🗼のま下をスタート、東京タワー🗼でゴールするのがお勧めです。

コース上には東京タワーのほか、汐留、新橋、霞ヶ関、愛宕神社では出世の階段を登り、芝公園を通ります。

※愛宕神社境内はランニング

もっとみる

東京タワーは能楽堂に建てられた。

こちらは芝公園から。この辺りは戦前は徳川霊屋があったと思われます。増上寺の徳川霊廟は今でこそ、知る人ぞ知る感じになりこじんまりとしていますが、戦災で焼ける前はかなりの敷地面積でした。

僕のイメージでは増上寺は徳川の菩提寺として隆盛を極め、明治維新と廃仏毀釈で窮地に立たされ、戦争で焼けて大きく衰えた。という感じです。

※写真は2019年10月のものです。

秋空ですね。2020年7月現在、子供は

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

芝公園の昔の姿!明治大正期は?東京時層地図でたどる!

芝公園は広い。

というより徳川家の菩提寺であった増上寺の敷地は広大で、芝公園はその庭の一部に過ぎません。

増上寺の敷地は浜松町駅付近から東京タワー近辺まであったといいます。徳川家がいかに大きな力を持っていたかわかりますね。

現在地は芝公園の一角にある芝丸山古墳の伊能忠敬碑から。

現在地の地図を見るだけでも、東京タワー、芝公園、増上寺などTHE 東京感があります。

芝公園には銀世界という梅

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

いいことがない日の処方箋

今日はなんだかモヤモヤ。なんだかあの人は一言、いや五言くらい多いし、後輩は機嫌が悪そうだし、動くと思ってた測定器は動かないし、睡眠不足で眠いし、胃の調子が悪くて吐き気がする。とてもいいとは言えない一日だった。

こういう日にはこれを。

NakamuraEmiさんの音楽は、いいことなかったときに聴くと特によく効く。用法用量は特になし。自分が聴きたいように、聴きたいだけ聴けばよし。曲を聴くと、ちょっ

もっとみる
スキのお礼に夏を感じる花火の写真を🎇
4

Uber eatsで稼いだお金で買った婚約指輪でプロポーズしてもOKしてくれますか?

きついきつい冗談キツいってぇ

コロナ真っ只中に会社辞めてノリと勢いでカッコいいチャリ買って適当にダラダラやってる27歳の男がププププロポーズ!?

マジで冗談なんじゃないかって思ってます。

自分の冗談さに冗談っぽさが相まっています。

ビックリしてます。

こんな書き始めてあれだけど

俺のチャレンジはもう今からはじまっている明日は9時に起きないとくらいにはやばい今午前3時

とにかく俺は8月

もっとみる

転生の空

mononofu isamu

00:00 | 00:30

来るーー。

 イザワの心は理由もなく落ち着きがなかった。こんな時、いつもイザワの周りには何かしら物事が動き出す。その過去にあった出来後は、彼が望む望まないに関わらず、少しずつ、彼の人生を侵食していった。

 空には、闇が立ち込めイザワを見下ろしていた。涙を流そうとする空、重く憂鬱だが、何処か幻想的だった。

 東京の空が、今、生まれ変わるーー。

 空間が歪む瞬間、周りの音が遠のくような感覚があ

もっとみる
ありがとうございます。
7

東京タワー。横から撮るか下から撮るか。下から編

こんにちは。Photographer Tatsuroです。

いよいよ東京タワーが夏カラーになります。今年は7月8日からだったみたいですね。ということで、東京タワーの近くのかっこい撮影スポットをいくつか厳選して紹介します。広角レンズを持って東京タワーにいきましょう。

1. とうふ屋うかい前の駐車場階段

人気すぎてコロナ前は、中国人が列をなし1時間待ちが当たり前に発生していた定番スポットです。こ

もっとみる
ありがとうございます😊
6