見出し画像

87.デコレーション

キラキラ好きといえば私
キラキラしたものがあったら
連絡が来るくらいには
キラキラ=澤尻美緒になってます✨笑

こんな感じでスマホをデコってまして、
昔はよくデコレーションした携帯電話のことを
デコ電と言いましたよね。

キラキラしか勝たん

デコ電なんて今どき古いね
なんて言われることもあるんですけど
なんでもキラキラにしたくなる私には
古いとか知らない!
キラキラは欠かせません🤣

実はデコレーションは
石の大きさや並べ方で見え方が変わるんです。
そんなデコレーションの魅力をお伝えします✨

石の大きさ

左から下記の通りに並んでいます。
ss4 約1.5mm
ss6 約2.0mm
ss8 約2.4mm
ss10 約2.8mm
ss12 約3.2mm
ss16 約4.0mm
ss20 約4.8mm

もっと大きなサイズもあって
ss30 ss40と大きくなっていきます!

ネイルに適しているのはss4〜ss10です。
ヘッダーの通り、
派手に見せたくてss10やss12を
使うこともありますが笑

大きいサイズを使うと
ギャルっぽく、カジュアルな印象に
小さいサイズを使うと
洗練されたスマートな印象を
持たせることができます。

並べ方
直列並べ

5×5に真っ直ぐ整列

きちっと揃っていて美しい!
洗練された印象を持たせることができます。

並べ方
並列並べ

同じ5×5を互い違いに並べる方法

ぎゅっと詰まった印象でキラキラ感が増します。
キラキラが密集している方が好きなので
私はよく並列ならべを採用します。

並べ方
ランダム

同じ25個をランダムに配置

サイズがバラバラ、並び方もバラバラ!
これはこれでキラキラできれい✨
直列や並列に比べて、
一番カジュアルでポップな印象を与えます。

ラインストーンでグラデーションをする時に
だんだん色が変わったり、
だんだん少なくするのに変化をつけやすいので
ランダムを採用します。

いかがでしたでしょうか?
並べ方によって見える印象が変わるの
面白いですよね!

結論何が言いたいかって
キラキラは最強で最高ってことです✨

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?