見出し画像

旅行記、松山(番外編)

私は旅先ではシモンズのベッドを喜ぶ女。

多少潔癖気味なところがあって自分に触れるものへのこだわりが強く布への安心感がないとだめで。
基本旅先でよく寝れたなぁと思うことが少なく
よく寝たなぁと思うところは大体シモンズのベッドだからである。
ベッドというかマットレスか?

ただ今回初めてエアウィーブのマットレスの部屋に当たった。
いつかエアウィーブを試してみたいと思っていたので絶好のチャンス。
とはいえ体に合うとは限らない。

歩数計みると13000歩を越えており最近動きの鈍い私にしてはだいぶ歩いた。
お風呂にどれだけ浸かっても足の裏のゴリゴリとした老廃物はなかなか残ったまま眠りについた。

結果的にいうと初めて寝坊した。

人生初。
旅先で寝坊だなと思うほど眠りこけたことはなかった。
アラームが鳴れば大体目を覚ましていたけれど
初めてアラーム音に気づかなかった。


ホテルを出ようとしていた10分前に目が覚めて
パートナーと2人で目あけてびっくりした。

考えてみれば
夜行バスでもそこまで寝れず、睡眠不足。
その上、1日温泉5回にエアウィーブだもんな。

寝られない方がおかしいというか
逆に起きろという方が難しいほど。

私を寝させたのは疲れなのかマットレスなのか。

足の裏も多少ゴリゴリしてから寝たとはいえなんか軽いし。
朝から起きてラストに温泉入ろと思ってたのに
起きられなかったことは悔やまれる。
まあでもバスに間に合ってよかった…

松山はとても良かったです。
次は鯛めし食べたいです。
お邪魔しました。
また来ます

お世話になったドーミーイン石手の湯にて
夜鳴きそば。

一緒に乗ってたエレベーターで
小さな女の子がみんな同じ階だね
ラーメン食べるのかなとでっかい声で
エレベーター止まる度にいってて
着く手前で乗ってた全員が一斉にそうだよ、ラーメン食べるんだよと言ってて和やかだった

スキやフォローありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?