夏の日の朝に。
蝉がなく。

地上の短い生を
全力で謳歌する。

自らを伝え
自らを継承するために。

木々を飛び
鳴けよ蝉。

生きる力は
美しい。

ありがとうごっざいまっす!!めっちゃうれしいです!
5

来年の夏に会いましょう

晩秋。

 最近の秋は、とても肌寒い。

 次に待ち構えている冬が微笑んで、夏の名残もなくなった日、私は暑い夏にお世話になった冷たい彼を思い出していた。

 多分、全国各地の夏には、沢山店頭に並んでいることだと思う。

 棒状アイス。

 凍らせたそれを、真ん中でポキっと折って、二人で仲良く食べる氷の棒だ。

 私はそれを『交代ジュース』と呼んでいる。

 なぜそう呼んでいるかは、子供の頃から母が

もっとみる
ありがとうございます❤️
60

台風

風吹き雨が踊る
木々揺れ川が唸る

人びとはただ見るのみ
自然の躍りを

狂ったように風が舞い
海は波の楽器を高らかに奏でる。

自然の前に
人びとは観客として
見るしかない。

時に静かに
時に荒々しく

またいつかの夏の日に
海の向こうからやってくる

よかったら感想もください!!
6

パーフェクト呪文採用型アナカラーデッドダムド

はじめに

こんにちはFreesiaです。
今回は、ドラグナーが衰退した後のことを考えて∞龍とパーフェクト呪文2種を使ったアナカラーデッドダムドのリスト紹介・採用カード・不採用カードの説明です。

1,リスト紹介

デッキリストはこんな感じ、
ベラドンナとブレインタッチ、ジェ霊ニーなどでハンデスをしながらパーフェクトウォーターを使い回し∞龍ゲンムエンペラーを着地させてフィニッシュを狙うデッキです。

もっとみる

9月14日 「とんてきよりもとんかつ」

8月下旬にももが買ってくれた「豚捨て」のチケットを使うために、今日はももとおざと遊んだ。休日に3人で遊ぶのは久しぶりだ。ふたりともバイトしてたし、彼氏もいたのでなかなか遊べなかった。が、なんとももが彼氏と別れた!驚いた。
ときどきある一時的なものかと思ったが、どうやら今回は違うらしい。

傷心(しているかは別として)を癒やすには、慰めの言葉なんかより肉だ。
というわけで「豚捨て」へ。
若いアルバイ

もっとみる
うれしい!
4

今年は夏を感じる機会が少なかったですねぇ

どうも。ちょこひぐです。

ちょっと寂しいことですが。

暑かったといえば、暑かったのですが。

どこからか打ち上がる花火の音。

海岸線を歩けば笑い声。

山や海から漂うBBQの香り。

夏の風物詩というものは数多くありますが、それらがあまり感じられなかったような気がします。

ある意味で、記憶に残る夏だったように感じます。

私にとっては、大きな変化をするための夏になりました。

春に会社を辞

もっとみる
励みになります!!
2

夏の風物詩はぜんざい

こんばんは! 南の島からのーもんだいなアンジェです。

ぜんざいに本来は氷が入っていないっ!ということ

を最近教えて頂きました。南の島ではぜんざいとは

夏の風物詩で口溶けのよいシャリシャリの氷の下に

上品に埋まっています。氷を丁寧にかき分けながら

トンネルを開通しよく食べるのが好きです。

それが普通な環境にいるので、全国共通かもしれない

という錯覚に。

そういえば、関西に住んでいた頃

もっとみる
応援くださり、感謝です❣️今日も素敵な1日でありますように!
9
ありがとうございます。励みになります!
4

冷やし中華始めました(遅)&初めてレジ袋を買いました

珍しく、日記風のフランクな記事のつもりです(笑) 背景のタイル、新潟市内に馴染みがある方ならピンと来るのではないかと思います。

 新潟はここ2週間壮絶な暑さでした。新潟市の気温で見ると、猛暑日が4日、34℃後半が3日ありました。ただ、住んでいる新発田市により近い中条(現胎内市)観測所の方が若干気温が高い傾向があり、新潟市で34℃後半だった日は猛暑日だったんじゃないかと思います。いずれにせよ今日以

もっとみる