vs排水溝

昨日のnoteで書いたとおり水回りの掃除をした小笠原です。

今日は朝から予定通り水回りの掃除をしました。
最初は食器洗いから始まり、トイレ、排水溝①、お風呂の排水溝②の順で締めました。

もう正直、気持ち悪い!

なんであんな抜け毛がたまってカビになっているのか #書いただけでも汚さが伝わる

僕のところはユニットバスなので、換気をしっかりしなければすぐヌメヌメしてきます。 #ユニットバスを言い

もっとみる

入浴剤はもはや生活必需品なんだなあ

入浴剤すきすぎてひとにもよくあげたりします。
どうもこんにちは、冬岸るいです。

入浴剤を入れたお風呂に浸かるだけで、この世のくるしみの半分くらいはなくなるんじゃないかなってたまに思いますね!

私の求める入浴剤っていうのは、色がついて香りがあって、たまに泡なんか出ちゃったりする、「ああっ入浴剤ーー!」というものです。
(冷えや肩こりに効いたりするとなお良し)
もちろんそうでないものもあるけれど、

もっとみる
恐縮です、ありがとうございます(*´ω`*)
1

バスボム💣

ふろがーるってドラマ
ふと見てると楽しそうなことをしている

バスボムが手軽に作れる…
材料は重曹とクエン酸!意外と手に入りやすい
よく掃除に使うアレ

色は良いがちょいダサ…

形がかわいいだけでこんなにも愛着が

夢の国のあの方
そしてお風呂に入れて
しゅわしゅわとなくなっていく儚さ
このギャップが楽しい
シリコンのかわいい型ないかな

もっとみる

お風呂のカビ対策におすすめ ルックおふろの防カビくん煙剤 レビュー

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「お風呂のカビ対策におすすめ ルックおふろの防カビくん煙剤 レビュー」の話です。

お風呂のカビ対策でおすすめできる商品になります。
このような水を入れて煙が出る商品は世の中に溢れていますが、実はこのような商品を使用したのは当商品がはじめてでした。

・使い方は開封して水を入れるだけ

使い方は至って簡単です。

1.外装フィルムを剥がす。
2.プラケースを開

もっとみる
ありがとうございます。この小さなきっかけに感謝です。

涼む時間

ZOOMでの予定に緊張と目がパッサパサに霞むほど集中して(瞬きを忘れていたんだろう)達成感と疲労で泣きたかったので、まずはアイスを買って食べ、トッケビの続き(第11話)を見た。

コンビニの帰り道、ターナーが描くような空だったので写真を。

温泉や銭湯に行って大きな湯船に浸かり、だらだらと涼みたい。この涼む時間がほしい。洗い流して、お湯に浸かって無心に近くなり、生活にまた戻る手前の時間。コーヒー牛

もっとみる
ありがとうございます!

双極性障害 理解するということ

うつ状態で作ったTwitterのアカウントでいろいろなメンタルの状態にある方と接して、人それぞれだったり、共通点があったりなのですが、とても不思議なのはうつ状態になっている方々の多くが、シャワーを浴びたり入浴したりがとてもおっくうに感じていたこと。毎日入るのが無理という方も結構いたと記憶しています。

私もそうでした。もう本当につらくて、一言でいうと超絶に面倒くさいんです。やりたくないことは日常生

もっとみる
ありがとうございます❤
1

風呂掃除を省力化しつつカビを防ぐ

現在賃貸マンションで暮らしていますが、越してきて1年経ちました。

今の部屋はリビングと風呂場が直結しており、洗濯物を乾かすための部屋としても使うので、風呂場の清潔さには気を付けています。

浴室のカビ発生の主原因は「汚れ・温度・水分(湿度)」の3つ。ただし温度については温度帯ごとに発生しやすいカビがあるので、事実上は汚れと水分に気を付けないとならないということになります。

毎日のことですので、

もっとみる

これまでのお施主さんに声をかけて【WEBショウルーム見学会】に誘いリフォーム受注を上げる方法

コロナ禍において住宅展示場はもちろんのこと、キッチンなどのショウルームへの来場も急減しました。ただ、PCR検査数で陽性判定が出た件数を【コロナ感染者】とマスコミが煽りまくっているわりには、4月、5月と比較すると数字は戻っている気はします。

さすがに国民も慣れたというか、なんかマスコミの雰囲気とは実態に乖離があるなと気づいてきたのでしょうが、いずれにしろ要警戒状態には変わりがありません。

こんな

もっとみる

キャンドゥのシャンプーボトルが詰め替えの面倒要らずで快適!

こちらはシャンプーを詰め替えることなく、袋のまま入れることのできるボトルです。

商品名は
角型 そのまま詰め替えボトルです。

数ある100均のシャンプーボトルの中でも根強い人気がある商品です。

袋のまま入れられるので、手軽なだけでなく、衛生面の対策にもなります。

また、シンプルで安価なため数個買って揃えるとお風呂がスッキリします。四角いところもとても気に入っています。

うちでは、このよう

もっとみる
いつもご覧いただきありがとうございます
3

600円で幸せを買った話。

ぽぽみうむです。
今日は、同期と銭湯に行ってきました。
一週間ぶりに浴槽に入り、リフレッシュすることができました。

私は現在、お風呂とトイレが一緒になっている物件に住んでいます。
最初は不安だったのですが、人間は適応していく生き物なようで、案外すぐに慣れました。

しかし、やはり日本人なので、浴槽に浸かってほっと一息したい気持ちもあります。
そもそも、私はシャワーで済ます日は1日もなかったと言っ

もっとみる
スキスキスー♪
3