【息抜き】至高の癒しは、広いお風呂だった件【現実逃避】

数ある記事の中から目を止めて頂き、ありがとうございます。
こんにちは!
Liall.(リアル)のディレクション担当、藪内です。
「Liall.ってなに?」という方はこちらから是非サイトを覗いてみてください!

【至高の癒しは、広いお風呂だった件】

Liall.のメンバーが非常に頑張って案件についての感想を書いていたので
私は、フリーランスの息抜き方法について紹介していきます!

Liall.のメ

もっとみる
シェアして頂けたら、いいね!押しにに行きます=3
20

【銭湯】何度でも言う、京都の銭湯は最高だ

■ はじめに:幻の宵山

今年の夏は京都で祇園祭を堪能しようと画策していたのですが、新型コロナウイルスの影響でメインイベントの宵山、山鉾巡行が中止になってしまいました。例年ならば四条烏丸に並ぶ山鉾も立たず、今年は静かな祭りになりそうです。

祇園祭に行きたくなる、森見登美彦の小説「宵山万華鏡」の紹介記事

山鉾巡行中止のお知らせ

日本全国見渡しても、これほど「密」な祭りもないでしょうから、伝統だ

もっとみる
ありがとうございます!
2

お風呂あがりのビールが大好きです

お風呂上がりのビールって大好きです。
喉越し最高ですよね。

太っちゃうので、普段は控えてるんですけど
あ、今日は自分に優しくしたいなー
って日は飲んじゃいます。笑(一応グリーンラベル)

銭湯レポか呑み歩きレポ書こうかと思ってたんですが、中々筆が進まず一旦挟んでおきます。笑

ついでに自己紹介追記。

・とっても適当ですが、とっても繊細な性格です。初対面は、明るくて悩みがなさそうに見られます。人

もっとみる

ニコニコ湯@足立区

金曜日、せっかくの週末にも関わらず、このご時世では心浮かれず浮かばれず。
何かニコニコできることはないかな。。

ということで、千住のニコニコ湯でニコニコしに伺いました。
日替わりで男女のお湯が入れ替わる銭湯、この日の男湯は塩サウナとミニプールのある方でした。
サウナは二名までの制限付き。サウナに入れるか伺ったところ、OKでしたのでプラス150円の追加で塩サウナにも入りました。
ニコニコ湯でのサウ

もっとみる

銭湯は最高という話

某月某日。私は心身のあまり良くない状態が続いていました。原因は仕事の失敗が始まりだったように思います。

当時は仕事も生活も何もかも上手くいかず、すり減るだけの日々でした。残業をしても結果も出ず、夜も興奮状態で中途覚醒してしまうような有様で、心身の健康を害する日々が続いていました。身体に鉛が埋まっているような状態とよく言うけど、まさにそんな感じ。当然そんな状態ですから、旦那を大事に出来ていませんで

もっとみる

銭湯のすすめ

私は毎日銭湯に通っている。
家から歩いて10分の道のり。石けんとシャンプーとタオルを持って通う。

銭湯で気をつけなければいけないのは、そこにご近所さんが毎日来ているということ。
そして、ご年輩が多い。
7、8割は高齢者だと思う。
皆が来る時間が、だいたい決まっていて、
身体を洗うペースや、陣取る位置、銭湯友達と会話するタイミングなど、各自のルーティンとして決まっているようだ。

銭湯を楽しむコツ

もっとみる
ありがとうございます!
1

日暮里の斎藤湯は、日常使いの銭湯としてとても好き

最近の趣味は銭湯に行くこと。コロナ禍。外出自粛に突入する直前に、日暮里に引っ越しました。慣れない在宅生活の中で、日暮里にある銭湯の斎藤湯で疲れを取って活力をもらっています。

これまでは銭湯といえばサウナがどうかを気にしていた。その点でいうと、斎藤湯にはサウナはない。斎藤湯に行くようになって、日常使いする上ではサウナは必須じゃないなと気づいた。サウナの深い爽快感はないものの、その代わりに時間とお金

もっとみる

銭湯#働き方体験ツアーで「め〜〜〜〜〜っちゃ惜しい!もったいない!」と感じたことについて

実は、半年ぐらい前に東京都が主催する「銭湯#働き方体験ツアー」に参加しました。遅くなりましたが、感想と「もっとこうしたら…」と感じたことを書きました。

いきなり結論から話しますが、タイトル通り「め〜〜〜〜〜っちゃ惜しい!もったいない!」と感じたイベントでした。

イベント概要

銭湯 #働き方体験ツアー の参加者を募集します!
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tose

もっとみる
よろしければシェアもお願いします♨
5

40歳 初めての一人暮らし バイク 登山 サーフィン

ネタ切れなので、

昔行ったところ。

湯楽の里 日立店
https://www.yurakirari.com/yura/hitachi/

一見普通のスーパー銭湯。

行ってみたら露天風呂からの景色最高!

目の前は太平洋。

サーファーもちらほら。

風呂上りにテラスで一息も、

サイコー!

穴場。おすすめです。

もっとみる