6月22日

本当は17時くらいに仕事を切り上げて、おふろの王様に行きたかったけどそううまいこと仕事は終わってくれず19時に。だったら近場でサッとお風呂に浸かろうと、三鷹駅の南口からすぐのところにある春の湯へ。着替えとタオルだけなのでトートバックにしてみたが、自転車の走行が安定しない。次からは不採…

空白 意味のない時間

ゆっくり時間をとり、リラックスしたりおしゃべりしたりする時間をとっているだろうか。学生から社会人に変わると、よりそういった意味のない時間をとれていない人が多いのではないかと思う。とくに都会でバリバリ働いている人は細かい予定を立てている人が多い気がする。 都会と田舎私は岐阜県出身で…

【ラジオ】#1初心者におすすめ銭湯ベスト3!

僕がおすすめする銭湯やサウナなどの情報をラジオ形式にて発信しています!

【サ簿】2021年6月③庭の湯

「どんなに節約しても、サウナだけは…!」 ーそんなOLの、サウナ家計簿。  予算【1年61,200円】の中で、  無事やりくりできるでしょうか? #サウナ家計簿 #サ簿   #サウナ   #OL #銭湯 #家計簿 心待ちにしていた平日休み…! 電車に揺られて、ちょっと足を伸ばす。 やってきました〜(2回目) …

合理主義とミルフィーユ【綱島源泉湯けむりの庄@綱島駅】(2/2)

 田園調布暑での運転免許更新後、僕は東急東横線に乗り込み、11時半過ぎに綱島駅に到着した。目的地までは無料のシャトルバスが定期運行されているものの、無計画に移動をしてしまったためにタイミングが悪く、次のバス発車時刻までは20分以上あるようだ。  そこで目的地の位置情報を調べると、どう…

玖珠の温泉事情と湯遊ワンダーランド

陸上部ってやたらと温泉やスーパー銭湯に行きますよね? かくいうわたしも温泉、サウナ大好きマンです。 六坊にいたころは、らんぷの湯、アサヒ温泉(下郡)によく行っていたし、 萩原にいたころは、三河の湯、アサヒ温泉(明野)によく行ってました。 学生の頃から好きだった温泉ですが、 まんしゅうき…

銭湯と虐待

銭湯って 虐待に 効果 あるんじゃねって思っていて 自分は良く子供と銭湯いきます タトゥー入ってても全然いくんですけど たまにタトゥー入ってる人を見つけると、4才の子供がパパの友達みつけた!とか言うんですね それがゴリゴリの和彫り人だったりして、やめてくれ、、、って感じなんですけど そ…

板橋妖怪銭湯めぐり〜みやこ湯〜

板橋妖怪銭湯めぐりの六軒目は『みやこ湯』になります👍 ここもなかなかレトロな作りで、入り口から男湯と女湯に別れる形になります。 そして、ここはなぜか入り口にズラーっと、鍵付きの傘入れが並んでいます‼️ 中はソファとか置いてあって寛ぎやすい作りになってます。 そして、ここの妖怪は・…

共通入浴券 銭湯ならではのもの

銭湯には共通入浴券というものがある。いわゆる10枚券なのだが、都内ならどこの銭湯でも使える券となっている。持っておくだけでいつでも入ることが出来る。 銭湯業界ならでは他の業界だと10枚券は同じ名前の店でしか使えないことが多い。例えばカフェではその店かチェーンで他の店舗などでは使えると…

湯の楽 代田橋

どうも!サウナ・スパ健康アドバイザーのしばけんこと、柴田佳英です! 今回の「驚き!べそかき!サウナ汗かき!」で紹介するのは、代田橋にある「湯の楽」です! 代田橋駅から徒歩5分くらいにある銭湯です。 甲州街道沿いにあります。 近くには、男の楽園「マルシンスパ」がありますが、マルシン派…