見出し画像

2024年あらためて自己紹介をしてみる。

今日から2024年の後半戦である。
noteは2020年5月から開始しているようだ。
満4年経過したことになる。
最初は何を書いていいかわからなかったのだが、
好きなことを書いているうちに
・サウナ
・グルメ
・中学受験
・投資に集約されてきた。
そこであらためて自己紹介をしてみる。
自分の興味のあることをデータベース化していきたい。

サウナ
サウナはもっぱら銭湯サウナが中心である。
当初は新規開拓をしていろいろなサウナに行ってみたいと思っていたのだが移動時間がもったいないのと新規は勝手がわからないのでリラックスできないということに気づいた。
地元の近い銭湯サウナが一番落ち着くという結論になった。とはいえ、24年6月末現在で訪問サウナ数が90を超えた。あまり有名処を訪問していないが、せっかくなので今年中に100サウナ訪問を目指してみる。
〇武蔵小杉から行く銭湯サウナ

〇グルメ
グルメというってもいわゆるB級グルメである。
基本的には並ぶのは嫌い、食べるだけのための遠方へ行くのは嫌いである。コスパ重視のため高いお店にもあまり行かない。
その結果、とんかつ、ラーメン、カレー等が多い。
寿司、焼肉もよく行っていると思う。
〇武蔵小杉から行くグルメ5選

〇大森駅から行くグルメ5選

〇中学受験
子供が中学受験をしたいというので大手進学塾に通っている。ちいさいなころから習い事はたくさんやっている。スイミング、習字、そろばん、ピアノ、体操教室、英語等なにも続かない笑。その中で塾は頑張っている。
年次があがったから努力の大切を知ったかもしれない。
中学受験の大変なことは親も併走しないとうまく行かないことである。
小学校の頃は社会が好きだったので社会をすぐみてしまう。

〇投資
サウナ―投資家であるが投資のことはあまり書かなくなってしまった。
なにもしていない訳でなく日本株を中心に投資をしているが頻繁に売買をせず、あまりさわってないから書くこともそれほどない。
しかしながら資産も順調に増えてきている。早くFIREしたい気もするが仕事は好きであり、働くのを辞めたいわけでもない。ただサラリーマン特有のわずわらしさもある。できれば独立して働くかのが1番か。

よくわからないがばずった記事





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?