見出し画像

2024年、武蔵小杉から行く銭湯、サウナ5選!

2024年、サウナ紀。
熱く静かなサウナ、
キンキンの水風呂、
爽快な外気浴と
いろいろな特徴のある良いサウナに巡り逢えた。
今年のサ活をはじめよう!

私のホーム、
武蔵小杉周辺にあるサウナは何度も訪問した。
武蔵小杉はタワーマンションのイメージがありますが、
昔は工場があり、雑多な感じでした。
いまやシャレオツな街ですが銭湯、
サウナもいくつかあります。
そんな武蔵小杉から近い銭湯、サウナの紹介である。
まずは駅から歩いていける銭湯がいいですね。

今井湯!
朝早くやっていて、軟水、炭酸泉ありです。
人気ありますから混まない時間がいいですよ。

そして丸子温泉も歩いていけます。
新丸子の方が近いけど、武蔵小杉からも歩けます。
黒湯です。
サウナはないけど。

東横線で一駅、元住吉の橘湯です。
イチオシであるが混んでる時間だとイマイチである。
ワンコインですし、こまない時間おすすめです。

南武線で2駅、平間駅にある第一天神湯。
薪でたいてます。
サウナはないです。

武蔵小杉からバスでいけちやう多賀良湯です。
日曜は朝湯やってます。
進化しておりなかなか良いです。 
水風呂15度になってました。

川崎、大田区の銭湯はこちらです。

お近くの矢向駅はこちらです。

川崎朝風呂

蒲田朝風呂

2023nextサウナ南武線編

城南エリア

東横エリア

西武池袋線


西東京エリア

東東京エリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?