見出し画像

noteサウナ部【元住吉 橘湯】

僕の趣味の紹介。

いくつかありますが

最近はサウナにはまっております。

サウナに入るとなんとなく毒素がぬける感じです。

そして携帯やネットがみれないので、1人で考え事ができる。

リラックスがきる、腰痛、首痛持ちのため体がほぐれる

睡眠が深くなる等の効果があります。

これからサウナ遠征をはじめて、訪問記をたまにのせてみようと思います。今回訪問したのは、東横線元住吉駅

駅から12分です。

苅宿小という地元小学が近くにあります。

街のお風呂屋さん。


画像1

いわゆる銭湯併設サウナです。

形態:銭湯併設型

訪問時期 日曜日 15時ぐらい

①サウナ

定員は8名かな。

ただ柱が多く、座る位置により温度はかなり違うように感じる。テレビなし。95-100度ぐらい。場所により110-120度ぐらいな感じもする

②水風呂  

16-18度くらいでしたが、

今日はやけに冷たいと思ったら、12度でした。

サウナと水風呂の温度差があり整いやすいのでは

③込み具合 

ややこみ。安いのでややこみです。

時間帯により激混み、やや空きでしたが、理由まではわからず。

チェア 4台あり。

休憩場所、マッサージ,サ飯 なし

サウナと水風呂、温度差あり。

チェアあり。

Good

サウナと水風呂の温度差、整いチェアも整備され、整いやすい。最近のお気に入りである。

Bad

ニュージーランド人風の外人、怒鳴って注意している禿げおじいさんがヌシ化しているようでした。威圧的に注意していて、見てて不愉快であった。お店は悪くないですが。

ワンコイン銭湯サウナ

直近の橘湯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?