サウナしきじ

静岡県 サウナしきじ

2020.11.18 【聖地で薬草サウナに没入】今年の新規開拓74施設目、累計100施設目。
今日は1ヶ月頑張ったご褒美、サウナ旅の日。新規100施設目の区切りはやはり聖地しかないと、朝4時起床で掃除洗濯ゴミ捨て等家事を一通り済ませ、お勤め(贖罪?)を果たした後、新幹線の始発に乗って一路静岡へ。

静岡駅南口からタクシーで10分、サ道で何度も見た黄色の看板のビルに到着。朝9時までのサービスタイム9

タレント、イラストレーター、サウナ女子:安住麻里さん『整う』

大阪府出身。タレントでイラストレーターのほか女優やモデル、ナレーターの活動も行っている。
サウナ にハマり、それがきっかけで好きな施設などをレポする漫画「サウナ 好きのカワウソ」を連載している。サウナ似顔絵を銭湯で描くイベントや、サウナ施設のモデルもさせてもらうようになり、2020年日本サウナ大賞の「サウナアーティスト賞」を受賞。

今回は水野監督からのご紹介で安住麻里さんにご出演いただきました。

サウナの楽しみ方を勝手にまとめてジャンル分けしてみた! 【その3:サウナ思想編】

サウナブームど真ん中の2020年においてサウナ界には一昔前では考えられないような多様性豊かな思想が生まれ、多くの楽しみ方が誕生しました。

インターネットのインフラ化が進み、SNSによる個のメディア化がサウナ思想を加速的に発展させ、未開拓だったサウナ業界は急ピッチで発展を繰り広げています。

現代サウナは2020年現在においては進化の途中であり、今後もサウナは更なる発展とともに文化を形成していくこ

ととのったー!ありがとうございます!

一生に一度はイキタイ。サウナの聖地「サウナしきじ」

日本一との呼び声高いサウナ「しきじ」

「サウナしきじ」は、全国のサウナ愛好家(通称:サウナー)からとてつもない支持を得ており、「サウナの聖地」とも呼ばれているわけだ。

何がスゴいかと言うと、いろいろ要素はあるのだが、まず水風呂から飲み水、炊飯等ご飯モノに使う水まで全て駿河の天然湧水。火傷、皮膚病、痛風、動脈硬化症、高血圧症などに大変効果があり、天然ミネラル成分もバランスよく溶け込んでいるスグレ

わーい😃

初めてサウナの聖地、サウナしきじに行ってきた

サウナにハマり出して約1年。
某ドラマでも聖地として登場しているサウナしきじ。
恥ずかしながらまだ行ったことなかったので熱海に行くついでにちょっと足を伸ばして行ってきました。
本来noteにはDIYについて書こうかと思ってたんですが、これはどうしても書いておきたかったので記事にします。
まぁと言ってもしきじのネット記事なんてたくさんあるので、その中でもなかなか情報がつかみにくい部分を書いていきたい

飲める天然水 満願の湯

こんにちは。

サウナしきじの、娘の笹野です。

皆さんが、しきじに、わざわざお越しくださる要因の1つ、【しきじの天然水】

この度しきじの、本を出版させて頂きく機会に

お水の専門家の先生と、しきじのお水を調べて貰ったら凄い成分が🙇‍♀️

と、同じ様に日本はとても、お水と温泉に♨️恵まれた国で、色々な素敵な天然水があり、しきじの娘も色々な美サウナ巡りをする中天然水・温泉とのセットを良く探して

聖地しきじ 静岡

聖地しきじ
サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

再訪!しきじ!2か月前に来て、やっとまた来れた!聖地しきじ!

11時に静岡駅着いて、すぐさまタクシーに乗ってしきじへ。気のいいおしゃりな運ちゃんの軽快なリズムに乗せて着くと、おーー車が多いっ!!
こりゃ混んでるかな。。そーだよなー本も出たし、Twitterでも混雑具合嘆いてた投稿あったし、、、むむむ

ありがとう!

カプセルホテルサウナ太陽の魅力と思い出について語りたい

サウナーの皆様、サウナに興味のない方もこんにちは。
東京都板橋区にあるこのサウナをご存知でしょうか。

サウナが好きな人には「ホームサウナ」というものがあります。立地、料金、雰囲気、サウナの湿度、水風呂の温度、休憩所の質、喫煙可能か、など人によって求める条件が違うのですが、私にとって太陽は名前の通り私の太陽でした。

最寄駅は大山駅で池袋駅から電車に乗って向かうことができます。駅を降りて商店街の中

スーパーウルトラハイパーエレクトリックレア

女子大生、サウナしきじに行く。

しきじは史上最高のサウナと謳われている。噂はかねがね、兼ねてから気になっていた。気になりすぎていた。

「そうだ、しきじ行こう。」

行ってみたい。と言っているだけではあっという間に人生が終わってしまう。行かなくては。なぜ今かは分からない。しかも、他にやるべきことは溜まっている。でも今行きたいのだ。そう、ご存知現実逃避だ。行くしかない。いつ行こう。今やで。アンパンマン並のそれゆけ!である。

熟練

隙アリです!!

やばい!【静岡】サウナの聖地しきじは美肌の聖地だった

サウナなんておじさんの行くところだと思っていたけど、初めて行ったサウナの聖地と言われるしきじは肌にも良かった...

サウナの暑さは正直言って苦手...

でもせっかく、静岡に来たなら全国からわざわざ訪れる人がいると噂のサウナしきじに行ってみようと思って行ってみたら

驚く変化が

肌のザラつきがとれた
毛穴の汚れがめちゃくちゃ取れた
ずっと悩んでいたあせもと手荒れが改善した
肌がしっとり
ココロ

ありがとうございます!