見出し画像

After しきじ

そんなわけで
朝。
はぁ〜寝れなかった〜〜〜
けれども出発だ!

いつもより巻き巻きで準備して
普段より早く子どもを保育園に預け
若干ごめん、、などと思いつつ笑
でも母は行かねばならないのだ!!!

予定時間通りに出発。
途中電車も止まりヒヤヒヤしたが
無事東京駅に到着。

4年ぶりの新幹線は
スマホのチケットになっててそれもドキドキ。
新幹線も途中8分止まり
新幹線到着後10分後のバスに乗ろうとしてた
わたしにとっては大問題。
しかしその後巻き返し、
2分遅れで静岡駅着。日本ってすごい笑

降りたら、
なんとなく記憶が蘇ってきて
おぉ、もうこれは着くぞ!!

10分くらいバスに揺られ、
5分くらい歩いて(道はわかりやすい)
ついに着!!!!

恋焦がれていた しきじ !!!!
4年ぶりに会えたね。

この2倍以上あるサイン!!



当時すでに娘はお腹にいた計算になる。
なので本当の意味で
ひとりは初(生々しいな笑)
しきじのおかげで子が産めたのかもしれない。
流産を繰り返していたわたしにとっては
まさに聖地なのだ。
無事娘は先日3歳になりました。涙
そんなわけで
欲望を叶えた。
サウナのために静岡まで行くなんて
興味がない人からしたらイカれてるのかもね笑

ただただ
自分の欲望を叶えることができて
本当によかった。

備忘録的にタイムスケジュール

約1週間前に行くのを決め、
新幹線のチケット購入。
11:20  静岡駅着、
無くなったら困る!!と
絶対に買う予定のグッズを数点購入し
11:30 には入場!!!!

アメニティ要らないとあったが
記憶が定かではなく、
いくつか持っていったけれど、
本当に何も要りません笑
タオル2枚、バスタオル1枚、館内着が付き
値上げしたのに女性はなんと
1日1000円  安!!

シャンプーはもちろん
クレンジング、保湿、歯ブラシ、ドライヤー
クシなどなど 揃っているので手ぶらで行けます。
(なんなら泊まれる)

ついに念願のサウナへ。
体を洗っていきなりフィンランドサウナ。
110℃!?なのに全然暑くない!!というか
苦しくなくて快適。
その後念願の水風呂、なんと飲めます。うまい。
しみる涙

天然水感は
普通のお風呂が1番感じられた。
気持ちよかった。
あと、わたしのイチオシが
薬草風呂。
一生入っていたい。

同じブレンドの薬草サウナが
本日のメインイベント!!
前回はやたらと暑かった記憶だが、
今回はむしろぬるかった笑
そんなムラすらも
愛されているのだ(ほんとに笑)
全部均一なんてつまんないだろ!!
いやいや確かに。

一応60度だけど
湿度もあるから全然辛くないし、
薬草の匂いが本当に好きすぎる。
髪にも服にも持ち物にも染み込んだ気がする。
独特だけど癒される、
思いっきり吸い込み、水風呂。
サウナ3セット
ととのいまくり、
ごはんたべて(早い、美味しい、手作り)
ひと眠りしたいところだけど
残された時間はわずか1時間半!!
忙しいな🤣🤣🤣

生姜焼き定食とノンアルレモンサワー  最高!



食後だけど笑
すぐ薬草風呂&
サウナまた3セット、、、


ととのいました

ディープリラックス〜〜〜〜〜〜〜

グッズ増えてた💖
もはや推し活グッズ





15時にはしきじを出る予定だったが、
14:45まで名残り惜しすぎて
薬草風呂に入っていた。
(着替え、メイクは5分笑)
帰りはタクシーを呼び、
あっという間に16時前の新幹線の時間。

正直、
あと3時間くらいは欲しい笑
けれども、

また
しきじに行けたんだ。

このことは
心の支えになってくれるであろう。

体に染み込んだしきじ臭
(ほんとよ!!
髪だか服だかほんとにずっと香ってる
なんなら翌日も香ってた。また入浴したのに)

水風呂から汲むことが可能!!な
しきじ水を2リットル持ち帰り。
ここまで来ると執念🤣
すぐ飲み終わっちゃったー美味しすぎて。

サ道のサウンドトラックを聴き
余韻に浸りながら
地下鉄に乗って帰って
お迎えに無事行って
ミッションコンプリート。

若干の頭痛がしますが笑
可能なことがわかった。

行けたよ しきじ!!!!
ありがとう。
また行くね。


ご参考になりましたら
幸いです。
さて次はどこのサウナに
行こうかなー!!!!

天国かよ。。。また来るね。



おまけ。
待ち合わせはありだけど
サウナは、ワイワイではなく
できればひとりで行きたいところ。
イっちゃってる顔
見せたくないし笑
でもほんと、
静かに自分と向き合ってほしいし
わたしもサウナは瞑想込みだと思ってるし
話したりしない、
サウナ中は密室だし無言がルールだと思うし
実際決められているところも多いので
(おひとり様のみのところもある)
ご注意をー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?