見出し画像

サ旅で聖地、サウナしきじへ

ウェルビー栄をあとにして静岡に向かう。
サウナの聖地とよばれるしきじへ。
予習もしてきた。

名古屋からは1時間ほどで静岡につく。

今年からプロ野球の2軍に参入しました、はやて



駅からのアクセスがどうにも悪い。
バスもあるようだが本数少なく、タクシーで移動した。1650円であった。
サウナの聖地、絶対王者のしきじに初見参である。
駐車場のクルマがめちゃくちゃ多い。

 

サインが多い

平日昼間ということもあり、激コミではなかった。
サウナは待ちなし、ととのい椅子はやや待ち時間ありという具合である。

サウナ
2つある。
フィンランドサウナと薬草。
フィンランドはとても良いですね。
ゆっくりと熱してくれました。
薬草は蒸気が熱すぎて入れないですね
薬草のにおいが強烈であり、好き嫌いが別れるところである。

水風呂
いろはすと同じ成分らしい。
詳しくは成分表をみたり。
飲める。

風呂場
ととのい椅子が陳列される方式である。

サ飯
焼肉定食である。

タクシーをよぶ方が多いからか、
タクシー呼ぶシステムがありました。

サウナの聖地ということもあり一度は訪れたい施設である。ウェルビー栄はととのう工夫がされていたが、しきじは水という天然の武器もっていた。
どちらもよいところがあり、どちらが優れているというよりも好みの問題かと思う。

タクシーで静岡駅に戻る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?