見出し画像

静岡旅記録(2023/05/27〜5/28)

こんにちは!

夕方新幹線と電車で静岡→千葉へ帰ってきました。記憶が正しければ、1人旅で新幹線を利用したのは初なはず。25歳の感想とは思えませんが、恐ろしく速いですねあれ。都内⇔静岡が1時間くらい。あっという間過ぎて、たまげました。

旅は終わってしまうと一瞬です。宿を探しながらワクワクしてたのが金曜の夜。今はもう日曜の夜。これまたあっという間で、なんかちょっと寂しくもあります。

先ほど記録として「今回の旅、何したっけな〜」と時系列でバーっと書きだしてみました。ほぼご飯とサウナですが、いくつかnoteでも共有させてください。

上司と再開。あかちゃんかわよすぎ。

今回の旅の一番の目的は、産休から復帰した上司に会うことです。

過去にも一度リアルで会ったことはあるのですが、約1年ぶり?久しぶりに無事再会することができました。普段オンラインだからこそ、オフラインの価値が上がるのもリモートワークの良い面だと思っています。

また上司だけでなく、上司の旦那さんとあかちゃんにも会うことができました。旦那さんは車で迎えに来てくれたり、上司と私の時間を作るのに協力してくださったり、本当に本当に感謝で頭が上がりません。

あかちゃんは言うまでもなく、超絶かわいかったです。この世に生まれてまだ、5ヶ月。尊すぎる存在でした。泊まったホテルの近くの神社で、「すくすく、元気いっぱいに育ちますように」と心の底からお祈りしてきました。

口に入れたもの、すべてが美味しかった。

今回の旅で食べたもの、すべて美味しかったです。舌が肥えているわけではないので、あまり説得力はありませんが、たぶん本当です。

特に上司と3件目に行ったお寿司屋さん。美味しすぎました。あんなに味が濃い赤貝はじめて食べました。いまだに口の中に余韻がある、といっても過言ではないくらい美味しかったです。絶対また行きたいです。

サウナ。サウナ。サウナ。

「何回サウナ入ってんねん」

サウナに入りながら、セルフツッコミしてしまうくらい今回の旅はサウナに入ってしまいました。

  • 土曜昼、上司に合う前にサウナしきじで3セット。

  • 土曜夜、上司と解散した後、健康ランドで1セット。

  • 日曜朝、ランニング後に、健康ランドで3セット。

あれ、書いてみたらそこまで多くない気もしてきました。とりあえずまた新たな場所で、「ホテル泊→早起き→ランニング→サウナ」のルーティンが達成できてよかったです。やっぱり動いた後のサウナが一番気持ち良いです。

余談ですが、「サウナーの聖地」と呼ばれているサウナしきじ。ミーハーな所がある私ですから、最後の1セットは「めったに来れないから、できるだけ気持ち良く終えるぞ!」と意気込んで、15分くらいサウナに入りました。15分後、完全に限界の状態でサウナを出たところ、水風呂がちょうど水交換の時間(初体験です)で、オフシーズンのプールのように「空っぽ」になっていて笑いました。



以上、静岡旅のダイジェストでした。総じて良き時間でした。切り替えて、明日からの仕事も頑張っていければと思います。

本当の理想を言うと、こういった「旅」と「仕事」の境目ももっと薄くしたいと思っています。それが本当に、自分の幸せに繋がるかわかりませんが、とりあえず体験してみて判断したいです。

みなさんは、「プライベート」と「仕事」は綺麗に分けたい派ですかね。このテーマでも今度note書ければと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?