見出し画像

ハンターカブ作戦⑨箱根を越える


2022年6月某日
横須賀から静岡に帰る。

バイクがあると、いつでも自分のタイミングで帰省ができる。

時間はかかるが、
新幹線や混んだ電車に乗らなくてよい。
何より待つのが嫌いだから。

125ccバイクは下道しか走れない。
だから3つのルートがある。
①御殿場経由
②箱根経由
③熱海経由

②の箱根は未知だった。ヤビツ峠も走れたから箱根越えを選択する。
何より箱根経由が最短ルートでもある。

19時に横須賀発
この時間から出ると葉山、鎌倉、江ノ島あたりが夜のライトで違った一面が見えて好き

21時箱根入口
うっすら嫌な予感したが、夜の峠って大丈夫か?動物とか出てこないか心配がよぎったが、別の問題が発生した。
ある区間は街灯がない問題。。
バイクのライト以外は真っ暗…

暗くて怖かった。

22時手前には峠越えた。
夜の峠走破は新しい経験だった。
あんな時間に箱根越えるライダーはいないだろう。
あと、夜でもけっこうトラック走ってる。
箱根を越えるトラックの運転手のドラテクはすごい。

23時静岡到着
サウナしきじへ寄り道
疲れと恐怖と安堵感で信じられないくらいととのう。一瞬死後の世界にいるかと思うくらい大ととのいだった。

これ以後、横須賀発の湘南→箱根からのしきじが鉄板コースになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?