見出し画像

【簡易日記 7/27】サウナの聖地は格が違う

6時半起床
本日は衣類の回収がある為、断捨離した服をゴミ出しへ。
その後は直ぐに支度を済ませ車で静岡市へと向かった。

そうサウナの聖地へ!

というわけで、サウナしきじへと行ってきました。

朝8時半チェックイン
個人的には3度目の利用だが 1年以上ぶりの訪問。
平日の朝なのだがそこそこ人はいるのだが、ストレスなしにサウナの利用はできた。
非常に暑いサウナ室、下の段でも耳がひりつくほど
しかしそれは水風呂で全て解決。相変わらずずっと入っていられる気持ちよさ。
4セット済ましては休憩所で漫画を読んで過ごす。

お昼は焼肉定食を済ませることに。
味噌汁が身体に染みる、大盛りのご飯と一緒に肉に頬張りつく。これ以上の幸せはない!



午後も漫画を読み進めてはサウナに向かったが結構な人になっていた為、1セットのみ過ごして断念。

久々のしきじだったが相変わらずサウナと水風呂のクオリティが高い。

また新たな気持ちで聖地として足を踏み入れた幸せを感じながら施設を後にしたのであった。

しきじの水風呂に入ると体感10歳ほど若返った気持ちになります。
ちゃんと水もいただいて参りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?