見出し画像

Before しきじ

サウナ しきじ。
それは
「サウナの聖地 」と呼ばれる
サウナ好きであれば
一度は行ってみたい
楽園である。

施設は取り立てて
珍しいものはなく、
どちらというとレトロな造り。

では、何がすごいのか。


天然水
いろ◯すなどなど
市販されているものより
ミネラル成分豊富な
富士の麓の天然水の水風呂なのである。
なんと飲める!!
水風呂なのだ。
(リネンの洗濯にも、
この天然水を使っているそう!)

その他、
韓国で独自の調合してもらったという
薬草の風呂(濃いぞ!!)やサウナ、
サウナも高い温度なのになぜか快適
氷が置いてあったり
痒いところに手が届くアメニティの数々
(手ぶらで行けるぞ!!)
美味しい食事にも天然水が使われているし
とにかく行ってみたらわかるぞ!!
聖地の所以が。

感染症前後にに放映されていた
漫画を元にしたドラマ
「サ道」で紹介されて
一躍有名になったという。

あぁわたしも聖地に行ってみたい。

当時 サ道を心の支えに笑
サウナにハマりにハマっていた。

ところが、来たのだ
例の感染症の波が。

まさかこんなに長引くと思わず、
その合間に
観光キャンペーンがあって
クーポンがやたらとついた
ほんの数ヶ月の合間に
ジャストタイミングで行けたのだ。
そしたらその直後に
子を授かっているのがわかった。

妊娠中はサウナはNG(ということになってる)
程なくまた感染症の更なる波がきたし、
その時は最後のチャンスだったと思う。
本当に行ってよかった。
夢のようであった。
もはや恋に落ちたのであろう。


そこから育児に追われて
サウナどころではなくなるが
たまにやってくる
しきじへの想い。

また行きたいなー。
そう思い続け早4年近くが過ぎた。

あれ、本当に行けないのかな。
ふと思った。

確かに子どもはまだ小さく
先日3歳になったばかり。
しかし、
起業して
子連れでハワイも行ったのに
ひとりで静岡のサウナは行けないのか?

仕事の合間に
新幹線の時間を調べてみる。
わ、1時間ちょっとじゃん!!
ハワイに行ったことで
保育園の先生にも、
起業ママとして認知され笑
実績が(と言うのかは謎だが笑)
あってよかった🫣🤣🤣

調べてしまったら、
もうこれは行くやつです。笑
途中から、
「あぁ、もうこれわたし行くな🤣」
とかわかってくる。
流れ笑

そんなわけで
しきじに呼ばれましたー😍😍💖

実はうっかり前日に、
同じくサウナ好きの弟に
(というかわたしの影響)
「明日しきじ行くんだ」
とついつい言ってしまった。

そしたら、
「え大丈夫なの?保育園の迎えは?
近場にもいいところあります」

ごもっともな意見だが
大変モヤザワして、
わーーー!!
親の嫌なところ遺伝したのかぁぁあ
とまじで言わなきゃよかったぁぁあ
激しく後悔。


サウナ、銭湯は
しきじに限らず、
機械が高価なのだが老朽化、
経営者の高齢化などで
継ぐひとがいなくなったり
次機械など壊れたら
無くなってしまうところも多い。

今もしきじの名物の男湯
水風呂の滝は故障中だし
天然水が枯れたら
その時はこちらも終わりになるらしい、、、

何年後だったらわたしは堂々と行っていいの?
そしてそのときにしきじは
ちゃんと残ってる保証はあるのか?
わたしもその時元気で
サウナに行ける体という保証は?
明日死んだら?

保育園の送り迎えも
ただの一回も
誰も変わってもらったことないんだから
やってみてから言え!

などなど
文句ならいくらでも言えたが笑
何も言わず。

そうだね〜だから秘密にしたんだが〜

もう2度と犯行🤣について
語らないことにした。
本当につまらない男である笑

明日早いのに!!
ぷりぷりしながら寝る!!
イライラで寝れなかったが🤣


続く。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?