見出し画像

サ活のススメ

今日は午後から「サ活」してきた。
※サ活=サウナを楽しむ活動
最低でも週に2回はサウナを楽しむサウナ女子だ。(女子・・・まいっか笑)

温泉からのサウナ、というのが昔から好き。
昨今のサウナブームのお陰で、以前よりお洒落で素敵なスパ(温浴施設)が増えて嬉しい限り(*^^*)♪
普段はスポーツクラブのサウナで汗を流しているけど、時々遠征していろんなスパを訪れている。

20代の頃から利用しているお気に入りのスパは、
「永山健康ランド 竹取の湯」だ。

ここはとにかく「岩盤浴」の規模がすごい。玉の房、火の房、石の房など7つの部屋があり、時間制限もなく自由に楽しめる。
お風呂にあるサウナには、ブームに乗ってオートロウリュも導入された。
館内のお食事処のレベルも高いし、ボーリングや卓球、カラオケ等々、遊び道具もいろいろあるから一日いても飽きない。
京王・小田急線の永山駅直結(徒歩1分)という立地もGOOD♪
家族やカップルで楽しめる王道のスパ施設だ。


そして、4月15日にリニューアルしたばかりの「スパ ラクーア」!

東京ドームシティ内にあるスパ施設。
リニューアルオープン後にはまだ行けていないので、平日の混んでなさそうな時間を選んで、近々行ってみようと思う。
ここの「ヒーリングバーデ(別料金)」でジェットコースターを見ながら寝転がって寛ぐのが格別♪

ヒーリングバーデからの景色


他にもいろんなスパ施設に足を運んでいる。
今週は群馬県へお墓参りかたがた、地元のスパに立ち寄る予定。
全国各地に素敵なサウナ施設が増えているのは嬉しい限り😊✨

昨年は「サウナの聖地」と呼ばれる静岡県の「サウナしきじ」にも行ってみた。が、さすがに予約で並んでいて入れず、記念撮影のみ(笑)

サウナしきじ


サウナブームの火付け役となったドラマ「サ道」で「ととのう」という言葉を覚えてからは、サウナ⇒水風呂⇒外気浴というスタイルに変更。残念ながらジムのサウナでは「外気浴」が出来ないのだけど、代わりに「休憩」を入れるようにしている。

「サ道」テレビ東京ドラマ25

この3人大好き❤️
他にも芸能界にはサウナーがたくさんいて、すごく親しみを感じる(笑)
特に「いっそん」こと磯村勇斗くんが、私の今一番好きな俳優さん♪
「サ道」続編、観たいなぁ〜😍💕

さて、サウナ愛をもっと語ろうかと思ったけど、もうこんな時間。
今日のサウナは気持ち良かった♪
明日も元気に頑張れそう。
サウナは私の最高のストレス解消法だ😊✨

では、おやすみなさい(*^^*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

サポートして頂けたら嬉しいです(*^^*)