見出し画像

リベンジトリートメント【毎週SS】

「……でね、頭にのっけた瞬間に『ああやっちゃった』って」
「手が動いてから気づくショックなやつね」
「いや、手に取った一瞬私も違和感を感じたのよ。
なんかシャンプーにしては手触り違うよな~って。
でもいちいち確認する間でもないかってそのまま行ったわけ、そしたら」
「トリートメントだったんですね」
「普通ね、右からでも左からでも、
ボトルって使う順番に並んでるって思うじゃない!
シャンプーからのトリートメント、ボディーソープって。
なんで真ん中にシャンプーあんのよって!」

「スーパー銭湯も店によっては並び番違う所あるからね」
「だから、次行く時は絶対見てから取るぞって思ってはいるのよ。
まぁ、どうせ忘れるんだけどね」

「じゃあ、後ろ倒しますね」
「は~い」
他愛もない雑談だが、それもまた美容院の醍醐味である。

「んっ?」
「どうしたの?」
「あぁ~……」

美容師が手に取った瞬間に悟った絶望。
そういえば、うちも昨日からボトルの順番変えたんだっけ……。
(410文字)


旅先で温泉に行く時、
毎回シャンプーとかのボトルってパッと見どれがどれかわからないので、
せめてもうちょっと大きい字で書いてくれたらいいのにな、
とは思う。

企画概要はこちらから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?