見出し画像

小鰺の南蛮漬けと、ハプニング💦

昨日、お惣菜を購入したんだけど
(誕生日の日のように、わたしの好きな物!という訳には
行かなかったケド)

お魚コーナーで、小鰺と目があってしまった@@
今日まで大丈夫だったので、今日は小鰺と格闘!
わたし、お魚下ろせない人で、鰯の手開きと小アジの下処理くらいしか
できないんだけど


思ったよりも大きくて💦
手間取りました

19匹いて、揚げた時に一匹揚げ具合を確認(つまみ食い)
5匹づつ食べました

焼き茄子・小鰺の南蛮漬け・サラダ・お味噌汁・枝豆(二人分)胚芽米

**

夫がお風呂に入ろうとお湯を張っていると
「ブーン」という大きな音が
お風呂の換気扇が壊れた?
あちこち押しても音は鳴りやまず

家中のブレーカーを落としても
音は鳴りやまず💦

家の事でいつもお世話になっている工務店のお兄さんにとうとう電話を。
もうお家でお子さんの声も。
明日の朝一できてくださるとの事で
で、状態を伝えたら、電気関係の音ではないですね!と。

なにの音かがわからず気持ちが悪い。と言うか、怖いし。

それでも夫お風呂に入り~すぐに
「原因がわかった!」と

なんと、なんと、湯舟の蓋!
昨日わたし、掃除して髪の毛絡まってるの取って戻したのよ
それで、お風呂のお湯もちゃんとおちた

デモ、ほんのすこし、浮いていた?そうで
振動があったとか。しっかり押し込んだら
音がやんだ~ラシイ

工務店のお兄さんにはすぐに電話を~お騒がせしましたm(__)m
(わたしは電話するの反対だったケド 怖いのは確かだったモンネ)

そんな隙間から、そんな事が起こるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

解決してよかったです(^▽^)/




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?