マガジンのカバー画像

グリーンページ ―noteクリエイター人名録―

1,790
クリエイター・法人の皆様が掲示されている「自己紹介(プロフィール)」「仕事依頼」を束ねて『イエローページ(職業別電話帳)』のnote版に見立てたマガジンです。 協業・委託・求職・… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

英語コーチ『朝井ともか』自己紹介

英語コーチ『朝井ともか』自己紹介

「英語コーチ 朝井ともか」の現在に至るまでの歩みを記事にします。
少し長くなりますがよろしければお付き合いいただければ嬉しいです。

1.高校時代の早すぎる挫折

私は、帰国子女が多い国際的な高校に一般枠で入学しました。
進学前は、「きっと英語が得意になるだろう」と胸を膨らませていました。

ところが、入学して、次第に絶望します。
米国在住15年のような完璧なネイティブがたくさんいる環境でした。

もっとみる
ゲームプランナー志望が集う会「プラなろ会」のご案内

ゲームプランナー志望が集う会「プラなろ会」のご案内

こんにちは!

プラなろ会の運営・広報を担当しているましゅーず(@Matthews_2525)と申します。

この記事では「プラなろ会」って何?という方のために、その活動内容や入会方法などを詳しく説明していきます。

ではどうぞ!

1.プラなろとは?
プラなろ会はしむさん(@moroshinG)という現役のゲームプランナーの方により創設された、ゲームプランナーになりたい人が集まった会です。「ゲー

もっとみる
自己紹介 更新してみました。

自己紹介 更新してみました。

半年以上同じ自己紹介記事を
固定化していたので

そろそろ更新します。

色々なパターンで
自己紹介記事書いてきたので
今回はどんな感じに
しようか、ちょっと悩みました。

お笑い系も書いちゃったし、
真面目系も書いてしまったので

こういう時は
オーソドックスに
原点に返って

箇条書きパターンが良いですかね。

基本項目台湾在住のしゃぶしゃぶ鍋屋を
経営してます

55歳になりました

嫁と娘

もっとみる
【共感覚を言葉と絵で伝える】山口葵PROFILE

【共感覚を言葉と絵で伝える】山口葵PROFILE

◼️山口葵について💎公式Webサイト:

💎PROFILE:
三重県お伊勢さん生まれ。
写真屋の父、油絵画家の祖父を持ち、幼い頃の遊び道具は紙と鉛筆とカメラ。 カメラの道には行かず美容の道に進みヘアメイクをしていたが、フォトスタジオでメイクとして働き始め、そこでフォトグラファーも兼ねて働くようになる。

独立後、フォトグラファーの仕事をしながら趣味のPCを活かしたWebライティングや SNS

もっとみる
自己紹介

自己紹介

村田千沙/プロフィール

長崎県出身/
大分県芸術文化緑ヶ丘高校声楽科卒
国立音楽大学声楽科卒

主にCM音楽、企業サウンドロゴ、劇版、ゲーム音楽等でスタジオミュージシャンとして活躍している。
また、写真家「池谷友秀」との共同プロジェクトでモデル・歌手として制作に参加しアート作品の展示や発表を行っている。アルバムでは、海外や日本の民謡をテーマに独自の歌の世界を表現した「AND NOSTALGI

もっとみる
【目次】オススメ記事まとめ

【目次】オススメ記事まとめ

 プロフィールの閲覧ありがとうございます。今まで書いた記事のまとめです。是非気になる所からお気軽に読んでいってください。

【1】社会問題系 最近起きた社会問題について、自分の考えを交えてできるだけわかりやすく解説しています。
▼「新今宮ワンダーランド」の問題について

「新今宮のホームレスとデートする」という記事の問題点について書いています。続きの記事の「新今宮ワンダーランド」を巡る当事者性と第

もっとみる

役者ポートレート撮影についてのお知らせ-2021/6/3

初めましての方は初めまして。
いつも撮影でお世話になっている方々はこんにちは。
役者ポートレートのカメラマンをやっているたかはしです。

多くの方とのご縁を頂くようになり、1対1では捌ききれない内容が増えてまいりました。
ご依頼での撮影をオープンにする想定の上で、写真利用に関するガイドラインを設定したいと思いますので、ご利用の予定がある方はご覧いただければと思います。

・趣味での撮影-相互無償相

もっとみる
高達(こうだて)の自己紹介です

高達(こうだて)の自己紹介です

どうもこんにちは。
プロデューサー、並びに知的財産アナリスト(コンテンツ)の高達俊之(こうだて としゆき)です。

以前、知的財産管理技能士会の広報委員会による『技能士社長!発見』プロジェクトにおいて、インタビューを受けました。

自分のキャリアを振り返る良い機会でしたので、改めてnoteの方で自己紹介をさせて頂きます。

基本プロフィール

コウダテ株式会社 代表取締役 高達 俊之(こうだて と

もっとみる
Z世代応援団のじーじの自己紹介⁉

Z世代応援団のじーじの自己紹介⁉

#自己紹介

還暦を過ぎて会社を卒業した後の人生を考え始めていた時に、趣味として長く続けられそうなものが何かないかと探していました。

私にエンタメ性のある面白い動画コンテンツは無理です。YouTubeは半年やって挫折しました。

文章だって堅いものしか書けませんが、noteの世界は、エンタメ性がなくても「堅い」「難い」文章でも大丈夫な懐の広さがある優しい空間でした。

還暦過ぎたじーじの手習いな

もっとみる
マクロミル公式noteをはじめました

マクロミル公式noteをはじめました

はじめまして。マクロミル公式note編集部です。
マクロミルは、「マーケティングリサーチ」と「マーケティングデータ」を提供し、クライアント企業様のより良い意思決定を支援する会社です。国内外で年間4,000社以上の企業様と、30,000件を超えるプロジェクトを実施しています。

マクロミルといえば、ネットリサーチの会社。調査会社。
そんなイメージをお持ちの方も多いと思いますが、最近では社会の変化や企

もっとみる
(あらためて自己紹介)誰かの引き出しを開け続けたい

(あらためて自己紹介)誰かの引き出しを開け続けたい

※2023年11月、最終更新

大体こんな感じ

とてもざっくりですが、日常的に「ぶつくさ考えがち」です。何事においても感動しやすいですし、逆に傷付きやすいとも言えます。親しい知人から「美しいものを見たときに素直に美しいと言え、悲しいときは悲しいことを正直に嘆くよね」と言われたことがあります。

こんな性格なので、客観的に自分を見たときに「毒舌と哲学のあいだ」を行ったり来たりしている人だなと思いま

もっとみる
ゆるちま絵師「†あらやん†」作品のこと

ゆるちま絵師「†あらやん†」作品のこと

最終更新[2022.02.02]

初めまして、イラストレーターの†あらやん†です😆

主にtwitterやnoteで『ゆるちま絵師』として活動しています。

こちらで出会えたのも、あなたと私の素敵なご縁だと思います^^
ゆるっとこれから宜しくお願い致します💕

🚀twitter・note絵師実績🚀
 ⭐アイコン 20点以上
 ⭐ヘッダー 10点以上
 ⭐その他・アバター・グッズ等

この

もっとみる
自己紹介

自己紹介

「なにをしているのか分からない人」に憧れたものですが、普通の会社員をしております。しかも、一度も転職することなく、新卒で入った会社に20年います。破天荒、波瀾万丈な人生を歩むと思っていたのに、ずいぶん堅実。それには理由がありました。

勤め先は「映像制作会社」です。ここで主にテレビ番組のディレクターをしています。プロデューサーをつとめることもあります。中でも特に、「美術番組の人」と思われることが多

もっとみる
なぜキャンプに行くの?と問われ、人生には遊びが必要だと気づいた話し。

なぜキャンプに行くの?と問われ、人生には遊びが必要だと気づいた話し。

なぜ、あなたはキャンプにいくの?

そう聞かれて、改めて考えました。

生きていることを感じるために、

と答えました。

普段の生活では生きていることを感じれていないのでしょうか。キャンプではなぜ生きていることを感じるのでしょうか。生きていることを感じるってどういうことでしょうか。生きるってなんでしょうか。

その質問をいただいてから自問自答が続きました。

▫️キャンプに行く理由私はキャンプに

もっとみる