また見てください!
1

ワーキングマザーがアイルランドの大学院に通う

こんにちは。私(トトロ)はアイルランド在住の3児の母、リモートワークでコンテンツマーケティングの仕事をしています。そして、今年1月からダブリンシティ大学の大学院でビジネスアナリティクスを専攻しています。

昨日でグループワークの論文2つの課題を提出し、1セメスターが終了しました。

今回は、これから大学院への進学をお考えの方に参考になればと思い、記事を書いています。また、子育てや仕事をしている方で

もっとみる
ありがとうございます🤩

わいの自己紹介。あえてしてみる

どうも、わいことわいです。
実はブログやSNS上で自己紹介をしていません。
(SNS上ではよく女の子に間違えられることも多々あり)

わいの名前はSORU
(SORUってパスポート表記なんですけど、そうるが本名です。)

俗にいうキラキラネームなのですが、勝手に平成初期のDQNネームと勝手に言ってます。

パピーがSOUL Musicが好きだった事がきっかけで、名付けられてしまいました。

個人的

もっとみる

【大学院留学ブログ】海外の大学院の出願時に必要な推薦状の準備について

「出願校を決めることができました!いよいよ具体的な出願書類の準備・作成をしようと思います。今回は推薦状の準備について知りたいので、わかりやすく解説してほしいです!」

こんなお悩みを解決します。

◆ この記事で得られること
・海外の大学院の出願時に必要な推薦状について
・推薦状を準備する手順5つ

◆ この記事の信頼性
この記事を書いている私は、2021年1月からUniversity of Gl

もっとみる
ご覧いただきありがとうございました。スキもありがとうございます!
2

【大学院留学ブログ】海外の大学院の出願時に必要な英語のスコアについて

「海外の大学院に留学したいな〜!ただ、海外の大学院に留学するために必要な英語力ってどのくらいなんだろう・・・?」

こんなお悩みを解決します。

◆ この記事で得られること
・海外の大学院に出願するために必要な英語力
・今の自分のIELTSのスコアを知る方法

◆ この記事の信頼性
この記事を書いている私は、2021年1月からUniversity of GlasgowのData Science [

もっとみる
ご覧いただきありがとうございました。スキもありがとうございます!
5

アラフォー会社員のこじらせプロフィール

このところ、仕事のことで、ずっと悩んでいて、自己啓発本を沢山読んでいた。

先日レビューを書いた、『あやうく一生懸命生きるところだった』という本も、その中のひとつだった。

印象に残った言葉のひとつに、「ダメな自分を認めたら、自尊感情が増してきた」というものがあった。

ふとその言葉を思い出したら、自分のこれまでの仕事生活に関する思いが、一気に溢れ出してきたので、思うがままに書き留めておこうと思う

もっとみる
감사합니다 💜
17

[Case 6]生まれも育ちも違う人たちが1つのことに対して議論を進めていることが楽しいです NUS MSBA(Masters of Science in Business Analytics)、データサイエンティスト Taka

プロフィール:筑波大学で学士(物理学)・修士(コンピュータサイエンス)を取得後、日本で米系IT企業にてエンジニアとして勤務。2016年にNUS(National University of Singapore)のデータサイエンス修士プログラムであるMSBA(Masters of Science in Business Analytics)へ留学。NUSで修士取得後にシンガポールにてデータサイエンテ

もっとみる

海外保険と学費のデポジットを払いたいけど…
Western union(オンライン海外送金)ではその時の実際のレートで払えるから…
毎分!レートが変わって,100万円近くの支払なので少しのレートの変動で何千円単位変わる…
いつ払えばええねんータイミング見失った(´;ω;`)

出願しました!

やっと今日のちょうど朝7時に出願することができました!本当に長かったです・・・いろんな不備のせいで予定より2ヶ月くらい出願が遅れたのですがそれでも出願できたのでよしとします!笑

すぐに自動返信みたいなメールが来て、4週間くらいで結果がわかるとのことでした。早く結果が知りたいです・・・

画像を見ていただくと分かるんですが、Congratulations!って、なんか合格したみたいですよね笑 出願

もっとみる